※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦の私は休むことは許されないの😭?旦那が働いてくれてるのは感謝…

専業主婦の私は休むことは許されないの😭?

旦那が働いてくれてるのは感謝している…。
でも、、旦那が働いている間、専業主婦の私だってやる事はたくさんある😢私だって疲れてる。土日くらいゆっくりしたい。
義実家に同居しているから義両親、義姉、義弟の分の食事作り、各部屋の掃除機、風呂洗い、洗濯、プラス子供の世話をしていたら毎日あっという間に1日が終わってる、、

旦那は俺は平日働いてるから土日は休むよ?ってふんぞりがえってるけど、
私だって平日は家の仕事をしてる😭!少しでいいから子供を見ててほしい。1人になる時間がほしい。
自分の趣味ばっかり。土日どっちも趣味に没頭しててイライラ&モヤモヤ。

お前は専業主婦だから俺がゲーム、ランニング、YouTube見てる間子供の世話しとけ、うるさいから静かにさせとけ……😭

これが普通なのかな、専業主婦だから仕方ないのかなって思って我慢してきてたけど、私にも少しくらい休む権利はあるんじゃないかと思ってきた…😔


コメント

deleted user

世話しとけ…って偉そうですね😣😣
普段の家事等はママリさんがやるとしても、子育ては2人でするものなのに🤬

  • ママリ

    ママリ

    言い方がいちいち偉そうで本当にむかつきます😔
    確かに!!子育ては2人でやってもおかしくないですよね、、

    • 7月5日
deleted user

それは専業主婦じゃなくて奴隷と言うのではないでしょうか?💦

  • ママリ

    ママリ

    ですね💦悲しいけど私専業主婦より奴隷の方がしっくりきます…😭😭

    • 7月5日
JR @

え?旦那さんありえないです。
私も専業主婦ですが仕方なくないですよー
休みの日は交代で子ども見てます。

  • ママリ

    ママリ

    ちょっとひどいですよね…😭
    休みの日は交代で見るの理想です…😢旦那さんに文句とか小言いわれないんですか…?

    • 7月5日
  • JR @

    JR @

    旦那はむしろ私にボコボコに言われて
    やってくれるようになりましたよ😊
    子どもが欲しいという願望が私だけ
    だったとしたら何も言いませんが、
    2人で望んで産んだ子ですから!!!
    家事は私の仕事でも育児は2人でするものです👍

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    私も旦那にボロクソ言ってやりたいです😂
    本当その通りですよね…😢
    あたたかい回答ありがとうございます🙇‍♀️😭

    • 7月6日
newmoon

ご主人、専業主婦は暇だとか思ってるんじゃないですか⁉️😤
私も専業主婦ですが、土日は一人の時間もらったりすることもあります🙋‍♀️
今日は久々に美容院行ってきました❗️
仕事は休みがあるけど家事に休みはないですからね😓
じゃあ私も平日は家事するけど土日は家事はやらないって言っちゃいそうです😂

  • ママリ

    ママリ

    ひまだろって馬鹿にした感じで言われてます😔
    美容院いいですね…!✨旦那さん優しいです😌
    本当そうなんです😢旦那は土日がっつり休んでるけど私は土日でも休みないし…って感じです💦

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚考えるくらいあり得ないです🙄💦
私も専業主婦ですが、旦那が休みの日には家事育児丸投げして友達とランチ行ったり美容院行ったりしてますよ!育児は2人でするものって考えなので、専業主婦だし私がメインではやりますが、休みや自由時間だって欲しいしもらいます。
旦那さん、専業主婦を家政婦か何かと勘違いされてますよね💦家政婦の方が対価のお金もらえる分マシです。まして同居もしてもらっといて、全部丸投げで踏ん反り返ってるなんて信じられないです…

  • ママリ

    ママリ

    もう最近はイラつきすぎて離婚したいって思っちゃいます😖
    うわぁ〜😭旦那さん優しすぎますね…!
    家政婦以下の扱いです🤣
    そうなんです、、同居で肩身狭いのに自分だけふんぞりがえって💢イライラやばいです😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

いやいや!
ママリさん!休む権利あります!
旦那さんが言ってることは
おかしすぎますし、何様!?と
いう感じで怒りを感じます。
義両親はママリさんが
食事や掃除等すべてしてることが
当たり前と思われてるのですか??
本来、家事をするにしても
ママリさんは旦那さんとお子様の
ことだけでいいと思うくらいです!

  • ママリ

    ママリ

    本当王様?って思うくらいの態度です怒りしか感じないです😔
    義両親はどっちも仕事してて、申し訳ないね…ありがとう💦って感じなので優しいです!
    なんなら旦那の分だけ一切家事やらないでおきたいです…😔

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね💦💦
    義両親を見習ってほしいですね😣
    旦那さんの分、全然放置して
    いいと思いますよ!!!
    子どもじゃあるまいし
    自分のことは自分でしてください
    でいいと思います👍
    私も腹立つ時や余裕ない時は
    そうしてますよ!

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうなんです😭優しい義両親を見習ってほしいです💦
    そうですよね…。子供じゃないんだし、自分で出来る事はたまにはやってもらってもいいですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    こんな風に話を聞いてもらえただけでもスッキリしました😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しお子様が大きく
    なられたらお出かけも楽に
    なるので母と子二人で
    旦那さんほっといて
    沢山遊びに行きましょう!!
    こんなに毎日家事を頑張って
    おられる方に酷いこと言う人
    ママリにはいないので
    いつでも愚痴りに来てください😊

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    子供と外出しちゃうのいいですね!旦那ほっといて出かけちゃいます😌いい気分転換になりそうです。
    ありがとうございます😭😢🙇‍♀️

    • 7月5日
ゆき

旦那さんひどすぎますね😭😭

専業主婦は24時間365日の仕事にお世話が当たり前なんてブラックすぎます。。

年収にすると専業主婦の仕事は700〜800万くらいてききました!プラス義両親と義兄弟の世話もあるので1000万くらいはしそうですね、、、

休みくれる気ないなら、離婚も1つの手かと、、

  • ママリ

    ママリ

    え!!年収にするとそんなになるんですか!??
    めっちゃ労働してることになりますね?なんなら旦那より………
    逆切れしてきそうですが旦那に教えてやりたいです。
    本当真剣に離婚した後の事考えるくらい最近イラつきがひどいです😭

    • 7月5日
ままり

休む権利ありますよ!!
料理・洗濯・掃除に育児、やる事多いけど給料は出ない…
お金を稼いでないから楽だと思われがちな専業主婦だが、そんな事はない😤😤

ほんの少しだけでも見てくれればいいのに…
2人の子供なのに「俺は働いてるから」っておかしな話ですよね💢

同居されてるならなおさらしんどいんじゃないでしょうか🥺💦
毎日お疲れ様です。
休息できる日が来ることを願います🙌🙌

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに…やる事多いのに給料は出ない、、って思っちゃいます😭

    そうなんです😖ほんの少しでいいから見ててほしい、土日が来るたびそう思っちゃいます😭

    義両親は優しいですが、自分の家じゃないので肩身が狭いです💦
    ありがとうございます😭
    こんな風に言ってもらえる事がないので、うるうるきちゃいました。
    お優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます💦

    • 7月5日
ママリ

みなさん優しい回答ありがとうございます😭
ずっと誰にも言えず、イライラ、モヤモヤが募って爆発しそうで苦しかったです。
こんな風に励ましてもらえるなんて思ってもみませんでした。
ありがとうございます😭🙇‍♀️また明日から頑張れそうです!