※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kach1521
サプリ・健康

知ってる方がいたらアドバイス下さい😱8ヶ月になったばかりの娘がいます…

知ってる方がいたらアドバイス下さい😱
8ヶ月になったばかりの娘がいます。
離乳食で、白身魚をあげているのですが、白身魚を食べた日はうんちが緩い気がします。
水っぽい下痢の時もありますが、回数は1回とかで機嫌もいいです。それ以外にも変わった事はありません。
普段は粘土のようなうんちなのですが…
アレルギーの可能性もあるのでしょうか??病院を受診するべきですか??ひどい下痢で1日何回も…というわけでもないですが、白身魚を食べた日は緩い気がして…
調べてみてもよくわかりません…
わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さいー😂お願いします!

コメント

chipi.o.chipi

近くの保健センターなど栄養士や保育士さんがいるところに電話相談してみると良いのでは?何かアドバイスくれると思います。
下痢や湿疹が出てないのであればアレルギーではないと思いますが・・。アレルギーだったら肌が赤くなったりすると思います。
ただウンチが緩くなって心配、というのであれば私なら一度控えてもう少し月齢いったときにまたあげてみます。
下痢は食べ物以外にもお腹冷えたり汗冷えたりするとなりますから魚と関係ない場合もあるかもしれません。

• kach1521

kach1521

そうですね。
    保険センターを調べて電話してみます!とりあえずはしばらく魚を控えて、月齢がいってからもう一度あげてみるようにします!
    ご丁寧なお返事…ありがとうございます!

• 6月25日