※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食にライスシリアルを使いたいけど、ミルクアレルギーの娘には粉ミルクはNG。お湯で溶かすのはダメかな?活用された方、教えてください。

アイハーブiherbについて

離乳食始めたばかりで、ライスシリアルを使ってみたいなと思っていますが、
乳児は母乳かミルクで混ぜると書いてありました。


娘が完母でミルクアレルギーなので、粉ミルクは飲めません😂
お湯で溶くのはダメなんでしょうか?🥺



活用されてた方教えてもらえると助かります🥰

コメント

小太郎

お湯で溶いてます。母乳搾るの苦手で…🤣

慣れてきたら、だし汁とか野菜スープで溶いてますよ

  • きなこ

    きなこ

    お湯でも大丈夫なんですね♡
    私も母乳を大さじ4とかめんどくさいしかなくて😂

    もう、おかゆはライスシリアルのみですか??

    • 7月5日
  • 小太郎

    小太郎

    母乳や粉ミルク分の栄養が無いだけです🤣

    たまーにお粥作ります。米の粒々を感じさせるか〜くらいの気まぐれで…

    • 7月5日
  • きなこ

    きなこ

    なるほどですね♡
    購入してみます^ ^

    • 7月5日
あき

私はお湯で溶いてますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
その方が食いつき良かったので…(笑)

  • きなこ

    きなこ

    よかったです!😃
    私も購入してみます♡

    • 7月6日