※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児休業給付金の申請状況や振込までの期間について不安です。初めてでよくわからないので教えてください。

育児休業給付金について教えてください🙇‍♀️
コロナによって遅れているものだと思っていたんですが、昨日職場から育児休業給付金についての同意書が送られてきました。
ということはまだ申請すら終わってないということでしょうか😥?
ここから申請したらまたハローワークでの確認で振込まで何ヶ  月かかかるというこになりますよね🤔💦
初めてでよくわからないのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当は毎回申請が必要なので、初回の書類を書いてなかったのであればこれから会社がハローワークに申請してからの振り込みになります。
申請して1週間以内には振り込まれますが、コロナの影響でハローワークも忙しいみたいで遅れてるみたいです。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    すべて記入したと思っていたのでいきなり同意書が送られてきてびっくりしました😥
    1週間程度で振り込まれるんですね。なんとか間に合ってくれることを祈ります😔💦

• 7月5日
ショコラ

出産日がいつなのかわかりませんが、
仮ですが、
4/3-5/2
5/3-6/2→が初回の振り込みになると思います。

申請期限は、6/3-8/末だと思います。

振り込み申請をしてから、概ね1、2週間で振り込みがあると思います。

コロナで遅れが出ている場合もありますが。。。

• ママリ

ママリ

すみません🙇‍♀️
    旦那の方なので4月頭から育休に入ってます💦
    初回振込もまだなんです😥
    一応まだ申請期限内ということは、会社に問い合わせなくても大丈夫ですかね🤔

• 7月5日
  • ショコラ

ショコラ

旦那さんの育休手当てですね!
    うちの会社は旦那さん側の育休パッケージができていました✨
    旦那さんの育休も、もっとベーシックになっていって欲しいですね💕💕💕

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、なかなか額が大きいので困ってて😅笑
    素敵ですねー!男性が育休取りやすい会社は素晴らしいですね😊💓
    本当にそうおもいます!
    教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月5日