※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayui
子育て・グッズ

抱っこひもで悩んでいます。2歳差育児中で、散歩時に使用する抱っこひもを選びたいです。横抱きで考えており、ダッコールネオプラスとコンビ、ベビービョルンのベビーキャリアミニが気になっています。経験者の意見を聞きたいです。

抱っこひもで迷っています😣

先日第二子を出産し、2歳差育児中です!
1ヶ月検診が終わる頃から上の子の散歩などを再開しようと思うのですが、下の子をベビーカーではなく抱っこひもで連れていこうかと検討中です🤔

今のところ横抱きで考えており、西松屋のダッコールネオプラスかコンビのもので迷っています🥺また、首すわり前の縦抱きは少し心配なのですがベビービョルンのベビーキャリアミニも気になっています😃

これらを使用した事のある方、良かった悪かった等ご意見聞かせていただけると嬉しいです(о´∀`о)

コメント

ままり

ベビービョルンのワンカイエアーを2人目で買い直しました!首座り前ですが安定していて、毎日散歩してるので凄く役立ってます

• ayui

ayui

ワンカイエアーは1人目のときに購入し、3ヶ月くらいから使っていたのですが最初はなかなか上手く装着できず😣今2人目で使ったらまた違うんですかね😃

• 7月7日
もるもる

二人目でベビービョルン追加で購入し使用しています!首座ってなくても縦抱きできて上の子と散歩や買い物、予防接種など使ってます!長時間だと肩痛くなります。腰ベルトないので。が、そのおかげで頑張ればそのままトイレ行けます!笑
装着、赤ちゃん抱っこまでは慣れるまで戸惑いましたが、慣れれば簡単かなと思います。

• ayui

ayui

トイレそのまま行けるのは朗報です笑
    やっぱりビョルンいいですよね💡スーパーやショッピングモールで使ってるママを度々見かけて楽そうだなと思ってたんです🥺

• 7月7日