※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♥
子育て・グッズ

赤くなったおしりが治らず、下痢が続いています。病院での診察が必要かもしれません。

子どもが下痢を繰り返していておしりが赤くなってザラザラしてる状態です、
とりあえずいまはベビーパウダー塗って様子みてますが、赤くなってを繰り返していて一向に治りません。1日1回はシャワー浴びてます。
もう病院行くしか治らないですかね?

コメント

まぬーる

おしらかぶれの軟膏をもらったり、整腸剤が利くならそれを飲んで、下痢が終わらないとなかなか治らないですね(^_^;)

• まま♥

まま♥

そうなんです、下痢が治まらなくて繰り返しています…
    おかゆしか与えていないんですけど、原因わからず、、です。病院行ってきます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日
☆

下痢をした後もお湯で流してコットンで拭いていました。その後に市販のポリベビーという薬を塗っていましたよ。きれいに治ります。

下痢も長引いているならおむつかぶれと一緒に一度診てもらったほうがいいかなと思います。

• まま♥

まま♥

お湯で流すのが良いのですね、ありがとうございます。念の為受診してきます❣️

• 7月6日
sana.

オムツあれには小児科で貰った軟膏がすぐ効きました!

下手にパウダーなど付けず相談に行くといいと思います!

• まま♥

まま♥

いつまでも治らずに不安なので受診してきます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日
n

オムツかぶれで病院にいったことありますが、私の病院ではむやみに薬は出さないで自然に治るのを待つ!という方針らしく、なにも処方されませんでした😣😣

ただ、ウンチの時はお尻ふきで拭かずお湯で濡らしたコットンで優しく拭き取るか、お風呂場のシャワーで洗っていました。そのあとワセリンで保湿してました。

なかなか治らないですよね😣下痢の原因は何ですか?

• まま♥

まま♥

何も処方されない場合もあるのですね…
    お湯とワセリンですか…
    下痢がなかなか治まりません。おかゆしか与えていないんです。食べる量が多かったりすると下痢になるのですかね?息子はけっこう食べます。

• 7月6日
  • n

n

食べる量も関係あるかもしれないですね😣😣

病院に行くと下痢の原因を元から治すこともできるかもしれないので受診してみるのが近道かもしれません😣😣

暑くなってくると脱水症状も気になりますし

• 7月6日
なつ

息子が小さいとき病院に連れていったら
うんち(下痢)をするたびにシャワーで
流すのが一番いいと言われました。
あとは病院で薬を貰いました!
シャワーが無理でも百均とかに売ってある
水がジャーッとでるスポイト?のような
ものでも代用できると聞きました
下痢は刺激が強いみたいですぐ赤くなりますよね

• まま♥

まま♥

シャワーで流してもプロペト塗っても治らなかったのでアドバイス通り、受診してきます🙇‍♀️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

おしりのかぶれ、かわいそう…一刻も早く治してあげたいですよね。おしりかぶれにはサニーナが良いと思います。3才の娘がいますが、おしりが少し赤いときなどに良く効きました。

• まま♥

まま♥

そうなのですね、、
    サニーナ軟膏、見てみます❣️

• 7月6日
れい🔰

オムツ替えの時に、
毎回お尻をお湯で洗ってから保湿剤をたっぷりと塗る。

お尻だけシャワーかけてあげたり、洗面器にお湯ためて座らせたり。

おしりふきで擦ると、
弱った肌に強い刺激になるので、
洗い流してきれいにしてあげていました。

それでもひどくなるようでしたら、塗り薬を小児科でもらいますね。

• まま♥

まま♥

ありがとうございます、受診してきます🙇‍♀️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

追記です。
サニーナは薬局などで購入できます。花王のサニーナというおしりの洗浄剤で、私が使っていたのはスプレータイプのものです。もし良かったら試してみてください。
下痢が続いているようなら受診された方が良いのでは?と思います。

2児♂️の母親

ベビーパウダーよりは、ワセリン(保湿)をオススメします😅
職場(老健)でもよく使用していましたし、我が子にも便が硬くて肛門がキレる度に塗布しています。

あとはロコイド軟膏とか。
お尻拭きは、パンパースのがしっとりで重宝しました。ママの手荒れ対策にも(///∇///)
オムツは、ネピア ホワイトを体調不良時専用として重宝しました。さらさらで肌に良く、下痢の時すごく助かりました。当時発売したばかりで県内1箇所しか取り扱いがなく、試しで使って凄く良く、片道車で一時間かけてまとめ買いしてました。懐かしい。。。
余談すぎてすみません。
良ければお試しで買ってみてください💖

• まま♥

まま♥

詳しくありがとうございます❣️
    ぜひ参考にさせて頂きます❣️

• 7月6日