※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち951228
妊娠・出産

安定期に入ってからは妊娠中の性行為に気乗りしないでいたけれど、昨日ご主人を我慢させている自分を可哀想に思いました。今でも安心はしていますが、皆さんのご意見を聞きたいです。ありがとうございます。

特に安定期に入った方に聞きたいのですが、妊娠中、ご主人に性行為を求められた時ってどうしてますか?

私は性行為中の張りや赤ちゃんの事を考えて、安定期に入ってからやっと「したい」と思わなくなり何かとしぶって逃れてきましたが、昨日、流石に我慢させている事を可哀想に思ってしました…。自然と力が入りお腹も張ってきてしまいました…。


今仕事中ですが昨夜ぶりに胎動は感じていてひとまず安心はしています。でもあと3ヵ月くらいで出産なので、、出来れば皆さんのご意見を伺いたく投稿させて貰いました。

コメント

Any

あたしは一切断りました!!!
お腹が張る=赤ちゃんが苦しかったりしんどかったりすると聞いたので。
性病や破水も怖いですよ(´ω`)💧

あかねん

体調や張りを見つつ
ゴムは絶対つけて、
たまーにですがしてましたよ✩

優しくゆっくりとすれば
いいと言われましたので!

MAT

私も断ってます!
今6ヶ月なんですがだんだんお腹が張ってくるので(^^;;しんどいです!

s.a.

私は、できるだけ断ってますが
今朝半泣きぐらいの感じで
そろそろ本当にキツイ。と言われ
可哀想で…。

でも、6ヶ月入って
胎動感じるようになってから
性欲がほぼなくなってきたので
出来るだけしたくないです。(笑)

うまくコミュニケーションとって
仲良くしていこうと思います💕

華那ちゃん🙉💓

週1ぐらいでしてますよ*\(^o^)/*

deleted user

私もしたいとまったく思いません(。-_-。)
でも、たまに寝てるときとか抱きしめられて、旦那やっぱりかわいそうだなぁと思います…。意を決して、する?と聞いても我慢するよーと言ってきて(。-_-。)
切迫とかでなく、体調も良ければしてもいいんですよ!看護師ですが、教科書に書いてあります笑
しやすい体位とか…笑
ようはお互いの気持ちの問題かと思います。赤ちゃんを気にしちゃいますよね。

deleted user

たまーにしてます。1人でも。
でもお腹が大きくなってから、子宮が張る感覚が分かり…赤ちゃんが可哀想だと思いやめました(´・_・`)

今はこれまたたまに、私がしてあげています!

Yのmama

私はお手伝いだけしています!
でも私の体調が優れないので旦那にはいいよ。無理しないで休んでと言われます!
その分ちゅーやぎゅーをやたらしてきます!!わら

⊕ちーたん⊕

わたしは一切断ってます(^_^;
かわいそうだとは思いますが、赤ちゃんのことを考えると怖くて…
旦那さんもたまってるだろうな~とは思いますが、我慢してくれてます!

おまめねこ

我が家はお手伝いだけしてます!
たまにおっぱい揉まれるくらいで、ちょっかいもあまり出されません!
夫は夫なりに不安があるみたいですが、夫がそうなるように妊娠前から妊娠中の性交渉のこと話して誘導教育してました!
危険性とか、逆にレスになったらどうなるか、とかそういう話を何度もしてきてたので、レスにならない程度にお手伝いさせてもらって、母子に負担が出ないように最後まではしないです。
たまに夫に、最後までしたくないの⁇と確認しますが、したいけどそれで何かあったら嫌だし、産んでからでいいし、一緒にいられればそれでいい!と言ってくれてますよ♡

みっきーん

一切断ってしまうのはさすがに可哀想かなぁと思うので、ほんとに調子よくないときは断るようにして、基本旦那にしたいと言われたら応えています。
妊娠前と同じようには出来ませんが、旦那なりに優しくしてくれるので私も素直に嬉しいですよ。ずっと旦那と仲良くしていたいし。うちはそんな感じです🙆

いちご*

出来てから一度もしてません!お互いしたくても何かあったら怖いのでやめてます!!
主人も怖いからしたいけどしない!と、言ってくれてます。申し訳ないなとは思いますが。

出産してOK出たらしようね♡と、話してます!優しくだよ?とか、コミュニケーションはとってます!

絢女

現在妊娠中ですが1度もしてません^^
お腹に赤ちゃんがいるのに性行為するのが
怖いし性欲も全然なくなりました(´・c_・`)

はち951228


やっぱり断った方が良いですよね…。分かってはいるんですが…どこかで「出血とかしてないから大丈夫かなぁ」とか思っちゃうんですよね……

はち951228


避妊は常にしています。痛がったりするとたまに途中で辞めてくれたりもします。

はち951228


ですよねf(^^;
仕事中ですら急に張ったりするので主人とよく話してみます!

はち951228


私の主人も昨日は半泣きでしたf(^^;
やっぱり性欲ってなくなるものなんですね!!

はち951228


私たちもよく考えたらそれくらいしてる気がします(;´д`)

はち951228


全くその通りなんです!!主人も自分の気持ちと葛藤してるんだなぁと思うと気の毒で…f(^^;

はち951228


よしよししてあげたりもしてますが……やっぱり男なんですねf(^^;スイッチ入っちゃったりするんですよねww旦那が

はち951228


私の主人も良い歳なので我慢することも覚えて頂きたいf(^^;

はち951228


元々私自身がそういう行為に興味がない人だったのでお手伝いはした事がありません(;´д`)ちょっと考えてみます

はち951228


確かにずっと仲良しでいたいですもんね~♪主人とよく話してみます!

はち951228


それくらいお互いに気持ちがはっきりしていれば良いのですが…f(^^;主人は甘えん坊、押されると断れない私なのでどうしても(;´д`)

はち951228


私も最初は怖かったです(;´д`)特に安定期に入っていない時なんかは……よく体調崩して緊急で病院に行ってました(;´д`)

deleted user

出産したらセックスレスになりそうだから、旦那がやりたがっている時はやってます。

はち951228


張ったりした時はどうしていますか??

華那ちゃん🙉💓

大丈夫!とはいえないですが
おなか張ったりしないなら
大丈夫かなぁと(´・_・`)

deleted user

張ったり、痛くなったりしたらすぐに旦那に言ってすぐ中断してますよ。

はち951228


なるほどー💡

はち951228


やっぱりその方が良いですよね(;´д`)