※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

6か月の娘が吐き戻しをしています。母乳を飲ませ過ぎているか心配です。吐き戻しで困っているお母さんいますか?

6か月の娘が居ます。
吐き戻しが未だにあります。
逆に新生児の頃から3か月くらいまではゲップがうまく出せなくても吐き戻しなかったくらいです。

今はゲップ出してます。

よく言う病気かもしれない、噴水のようにでは無いのですか、ビチャっと吐きます。
本人は何事もなかったように、機嫌は良いです。

完母です。
離乳食も始まりましたが、吐き戻しが怖いので、離乳食食べてからしばらくしてから母乳あげたりしてます。

母乳は飲みたいだけ飲ませて良いと言いますが、飲ませすぎなのでしょうか。
ちなみに、量は母乳なのでわかりませんが、左右5分づつで、3時間から4時間起きに飲ますようにしてます。

6か月で吐き戻ししてた子のお母さんいらっしゃいますか?
直りましたか?

コメント

気分屋ねこさん

うちも6ヶ月くらいまで酷かったです😅ほぼ毎回のように吐いてました😱
ただいま9ヶ月なのですが、収まりましたよ😊
食べすぎたり、鼻が詰まってる時は吐くことがまだありますが😅良くなってきたと思います!

• マイマイ

マイマイ

コメントありがとうございます^ - ^
    そうですか!
    月齢低い吐き戻しについては、ネットで出てくるのですが、6カ月どうなのかな…皆さんおさまってるのかな…と思ってたので参考になりました^ - ^

• 7月5日
アイス

1歳になってからも未だに吐き戻しあります。

吐き戻したから病気ってことは無いと思います。

便が溜まってたりすると苦しくなって吐き出すこともあります。

機嫌が良ければ大丈夫だと思います

心配になるようでしたら小児科行く方が良いと思います。

• マイマイ

マイマイ

機嫌も良く普通なので大丈夫そうですね。
    いつもと少しでも様子が違ったら、すぐ、病院行こうと思います。

• 7月5日
  • アイス

アイス

はい。

いつもの様子と違えばすぐに小児科行ってくださいね!

まだ大変な時期ですが頑張りましょう💪💦

• 7月5日
ゆみぷ

8ヶ月の息子がいます。6ヶ月の頃にも吐き戻ししてました!7ヶ月くらいから減ってきました。今ではたまーに食べ過ぎた後にずり這いでお腹が圧迫されると出る時がある程度になりました。
知り合いの子も吐き戻しが最近まで多かったですが、スクスク成長しています。
機嫌よく、成長しているなら問題ないと思います!

• マイマイ

マイマイ

実体験参考になります。機嫌も良いので。あまり気にしないようにしたいと思います。

• 7月5日

吐き戻しとはちょっと違うのですが…2回食になった辺りから1歳になる前まで週に1~2回吐いてました😱心配で病院行きましたが何ともなく…
今は全然吐かなくなりました!!きっと一過性のものだと思いますよ😁!!

• マイマイ

マイマイ

そーなんですか!?
    こらから二回食なるので、もし履いても冷静に対処出来そうです。ありがとうございます^ - ^

• 7月5日

退会ユーザー

そうなんです…本当に酷くて😂たまに吐くものなくて緑の胃液?吐いたり…!なのでうちには今でも常にOS-1が常備されてます笑
    今では笑い話です😂ただそのうち1回だけは腸重積だったのでいつもと違う吐き方なら病院には行った方がいいです!!

• 7月5日
  • マイマイ

マイマイ

なるほど…
    そうですよね。吐き方重要ですよね。
    事前に経験談お聞きできて、慌てずに判断出来そうです^ - ^

• 7月5日