※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

朝6時に授乳した場合、9時過ぎの離乳食でも問題ありません。時間変えずに7時半頃の離乳食+授乳が良いでしょう。

離乳食の時間について聞きたいです!
毎日の日中の授乳時間が、

①0時前後
②4時前後
③7時半〜8時半
④11時〜12時
⑤15時半〜16時
⑥19時半←お風呂あがり

です。もちろん前後することもあります💦

朝はだいたい7時に起きるので、7時半頃離乳食にしようかなと思ってます。
しかし、朝4時前後ではなく、6時頃泣いて起きて授乳ということも、たまにあります。。
この場合、次の授乳が9時過ぎとかになるのですが、
離乳食も9時過ぎでいいのでしょうか?
それとも、時間は変えずに7時半頃離乳食+授乳にした方がいいのでしょうか??

みなさんだったらどうしますか??
教えて下さい💦

コメント

みっち

離乳食と授乳は必ずセットにしなきゃならないわけじゃないですよ👌
わたしは離乳食のあとは母乳あげてませんでした😳
上に書いてある時間で言うと、3と4の間に離乳食、ってかんじにしてました!

• かな

かな

ありがとうございます!!
    セットじゃなくていいんですか😳???
    本にも市からもらった資料にも離乳食のあと授乳って書いてあったのでセットなのかと思ってました!!

ちなみに.ぴょんこちゃんさんは2回食、3回食になったら何時頃あげていましたか??

• 7月5日

通ってる小児科は何時からやってますか?7時半にあげても問題はないですが、万が一アレルギーが出た場合、9時や9時半からしか病院やってない、となるとちょっと危険かな?という気がします💨

うちは8時半からやってたので、3であげてることが多かったです!
上の方同様、ミルクと離乳食はバラバラにしてたので、朝は何時に起きても3の間にしてました💡でも、別に毎日同じ時間じゃなくたっていいんですよー!
3回食とかになったら自然と同じ時間になるので、最初は食べる練習ですから、子供の機嫌がよい時間にあげるのが一番よいです👌

• かな

かな

ありがとうございます!
    うちの病院も8時半からなので、3であげようと思います!

バラバラでもいいんですね!
    安心しました☺️

2回食、3回食になったら何時にあげていましたか???

• 7月6日

退会ユーザー

朝は固定であげていて…
    2回食は16時〜17時
    3回食は12時、17時〜18時
    です💡

• 7月6日
  • かな

かな

ありがとうございます!!
    とっても参考になりました!!

• 7月6日