※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
その他の疑問

メルカリについてです。チャイルドシートを売ろうと思うのですが、梱包…

メルカリについてです。
チャイルドシートを売ろうと思うのですが、梱包、発送はどうしたら良いでしょう💦?
まず、チャイルドシートが入るような大きいダンボールを入手できるか?
そして、発送も大きいものですので
らくらくメルカリ便等は使えないですよね💦?
送料着払いとなると、匿名ではできないですよね?

みなさんなら梱包、発送方法どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

梱包は、プチプチや袋に包んでダンボールで大丈夫かと思います。
大きめのダンボールはホームセンターだと無料でもらえるとこが結構あります🙆‍♀️

物によってはらくらくメルカリでいけますが、いけないやつもありますね💧
着払いだと匿名配送にはならないです。

• リママ

リママ

ありがとうございます♡
    ホームセンターで大きいダンボールいただけるんですね💓
    メルカリ便使えたら、もらいにいきます!
    助かりました♡

• 7月7日
みーん☺

私はベビーカーを送りましたが、たのメル便使いましたよ!
梱包なども全てしてくれるし、家まで取りに来てくれるのでとても便利でした!
ただ、梱包分も含まれているので送料が少し高いかもしれませんが大きいものだと便利だと思います(˶ᵔ ᵔ˶)

• リママ

リママ

ありがとうございます♡
    ベビーカーも大きいですもんね(>_<)
    たのメル便使った事がないのですが、大体おいくらくらいかかりましたか💦?
    たのメル便の手続きなどの流れも教えていただけると嬉しいです😭💦
    何度もすみません💦💦

• 7月7日
  • みーん☺

みーん☺

ベビーカーは、3辺合計で200サイズでした!送料だけで、梱包込で5000円です!

まずは出品のときに、
    ①たのメル便を選択
    ②サイズを最初に入力しないといけないので、チャイルドシートのサイズを測って入力(サイズによって送料が変わります)
    ③送料が反映されて、あとは売値を入力。勝手に送料込みの値段で出品されます
    ④売れたら、発送できる日にちを選択欄から選ぶ
    ⑤購入者も受取の日にちを選ぶ
    ⑥自分が選んだ日にちに、ヤマトが取りに来る(事前に連絡きます)
    ↑梱包もなにもせずにそのままの形で引き取ってくれます😊
    以上です!!!

やることは、本当にとくになにもないです😄
    サイズを測って、日にちを選んで、渡すのみ!!
    めちゃくちゃ楽です(˶ᵔ ᵔ˶)

画像で見ると、だいたいのチャイルドシートは160サイズ送料が3400円ですかね??

• 7月7日
  • みーん☺

みーん☺

ちなみに私は、ベビーカーを7000円で出品しました!
    送料5000円・売値2000円
    売値からの手数料引かれて、売上金は1800円でした!!

• 7月7日
  • みーん☺

みーん☺

何度もすみません!!!
    サイズは一番長いところでの、3辺合計です!

• 7月7日
  • リママ

リママ

遅くなり、すみません💦
    詳しく!ご丁寧にありがとうございます‼︎
    とてもわかりやすく、参考になりました✨
    自分で梱包すると大きいものですし、うまく梱包できる自信がないので、たのメル便、参考にさせていただきます♡
    本当にありがとうございました💓💓

• 7月10日