※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

最近3歳の娘がイヤイヤ期で言い合いが増えて困っています。怒り方に苦戦しています。皆さんはどうですか?

最近3歳の娘の言葉が達者なうえにイヤイヤ期で、ついああ言えばこう言うな言い合いをしてしまいます😓

今日はおばあちゃんちにて、ママの言う事はきかないもん!帰りたくない!ってだだこねるのでつい、じゃあもうママは帰ろうっと!ママの言う事はきいてくれないならもうおばあちゃんちに住みな〜!とか、もう知らないよ!ママは鬼さんと友達なんだからね!とか大人気ない返しをしてしまいました。。笑

とにかく最近はちゃんとご飯を食べなかったりするので、怒る機会が増えました😢娘も知恵がついてああ言えばこう言うなので、怒り方に毎日苦戦してます😣皆さんはどうですか〜😵?

コメント

ままりん

全く同じです😅
帰りたくない!と言われたらあっそー!じゃあママ帰るね!○○なんて置いて帰るね~!とか言っちゃいます😅
なんでもかんでも嫌だ嫌だ言う息子に爆発してもーーー!!ママも嫌だ!!!って言ったこともあります。
息子が○○して!と言ってもママの言うこと聞かないからママも○○の言うこと聞かなーい!とか😅
うちもああ言えばこう言う。でほんとにすごいです(笑)
息子と毎日口喧嘩してます(笑)

みお

後々考えると、なんで子供相手にって思いますが
そのときはほんと自分も目一杯で怒ってしまったり大人気ないこと言ったりしてしまいますよね😭
うちも同じです😭