※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理前にイライラがひどく、家事や子育てにストレスを感じています。生理前のイライラを和らげる方法を知りたいです。

生理前のイライラが辛いです。

わたしは生理2週間前くらいからだんだんイライラしてきて10日前くらいになるとくそイライラします。。。

なにをやってもイライラ。皿洗いしてたらなんでわたしばっかり嫌いな皿洗いをしなあかんのや💢と思って皿をシンクに投げつけてしまったり…

あとは、旦那は家事は言わなきゃやらないし、休みがあまりなく仕事ばかりです。

2歳半の娘はいやいや期でして…意味のわからん場面で泣いたりぐずったりして…今日の歯磨きは大変でした
…😭

生理前のイライラは旦那も知っていますが、
旦那はこの状況のとき何か言ったり何をしても私がイライラするのを知っているので何も言ってきません。
それもそれでムカつくけど。

似たような人いますか?😭
生理前のイライラ、何か治る方法があれば教えてほしいです😭できれば命のホワイト以外で…。

こんな自分が毎月嫌になりますが、ほんとに生理きたら治るんですよね…完全にホルモンバランスの乱れですよね😭

コメント

みんと

イライラしてくる期間全く同じです!!

旦那が使ったティッシュを捨てないとか、パンイチでくつろいでる姿を見るだけでイライラします🤣

生理が来ると「あー生理前だったからかぁ」と毎月思います🤣

あまりにも同じ感じだったのでコメントしました🤣改善方法の回答できなくてすみません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラする期間一緒なんですね😂
    なんか生理きたらなんとなく笑い話とかこんな事でイライラしてたのかとクスってなるけど、イライラ期間はそうは思えないですよね😂

旦那のやりっぱなしには本当イライラしますよね😭

似たような方がいてなんか安心しました😂

• 7月5日

私も同じなので、ピルを飲み始めました!まだ飲み始めなので効果は分かりませんが。。
自然に治したいという事であれば、やはり身体を温める事が大事だと思うので、ストレッチをしたり、運動したりかなぁと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピルですか!飲んだことないです。これ以上ひどくなったら試してみよう😇

体を温めるのがいいんですね!運動ってやっぱりなかなか出来ないですよね😭お風呂に浸かるだけでもやってみます。

• 7月5日
ママリ

生理前って無性に甘いもの食べたくなったりしませんか?
(違ったらすみません)
砂糖を沢山接種すると血糖値が急上昇して急降下するのでイライラしやすくなります。
甘いものを控えると落ち着きますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、甘いもの食べたくなりますね!それも原因なんですね💦気をつけてみます!

• 7月5日