※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたろうママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子で、オムツのサイズに悩んでいます。太もも周りが太いため、パンパースMはきついかもしれず、ムーニーMはズレて漏れる。メリーズMは固くて傷つき、Lサイズは背中漏れが心配。オススメのオムツが知りたいです。

生後7ヶ月の女の子なんですがオムツのメーカーとサイズで迷っています。今9キロ近くて太もも周りがものすごく太い子です。
パンパースMは太もも周りがきついかな?と思いムーニーMにしたところズレてきておしっこが背中から漏れてきます。
今、メリーズのMを使っているのですがテープのとこが固くてももに傷が付きます…。若干ごわつく感じも気になり…。Lサイズてどうなんでしょう?背中漏れが気になりまだ購入してないんですが(^◇^;)
オムツのオススメあったらおしえてください!
寝返りはしますがまだ座りません。

コメント

ひなこ

パンパース小さめだけど一番漏れないので私わパンパースがオススメです(^^)!

オムツパンツタイプですか?

• きんたろうママ

きんたろうママ

返信ありがとうございます♪全てテープタイプです。パンパースは確かに薄くてこの季節はゴワゴワしなくていいかなと思うんですがうちの子がももが太ももすぎて食い込みがすごいんです(笑)

• 6月25日

うちも7ヶ月の女の子で
太股ムチムチです♡

メリーズのMテープとパンツを
気分で使い分けてます(*´∀`*)ノ
パンパース、ムーニーよりは
メリーズが大きめなつくりに
感じます☺
ムーニーのMパンツためしてみては
どうでしょうか(゜∀゜)?
ムーニーのMパンツはためした
ことありますが小さくて履かせるの
苦労しました!💦💦

退会ユーザー

ちなみにうちの子は
    パンパース背中もれが半端なくて
    あわなかったみたいでした😰
    オムツって安くはないし
    難しいですよね~😵😵

• 6月25日

退会ユーザー

何度もすいません😵
    ムーニーのMパンツではなく
    メリーズのMパンツ試してみては?
    でした!すいません💦

• 6月25日
  • きんたろうママ

きんたろうママ

返信ありがとうございます♪テープタイプしか使ったことないのでパンツタイプもいいですね♪ハイハイから使うイメージだったのでもしかしたらパンツにしたら合うかもしれません(^ ^)
    本当オムツって結構高いし各会社から小パックでお試しセットがあればいいのにと思う今日この頃です(^◇^;)

• 6月25日
なっつ🇯🇵

うちも七ヶ月の息子がいますが、パンパースのテープLと、ムーニーのパンツL使ってます!
サイズアップしても全然いけると思います♡

• きんたろうママ

きんたろうママ

返信ありがとうございます♪皆さん結構メーカーとテープ、パンツタイプを使いわけしてるんですね!Lサイズにしてみようかとは思ったんですけど段々枚数が少なくなるのに反してうちの子の排泄回数が減らないという(^^;)
    でも不快な思いもさせたくないので試しにLとパンツ買ってみます!

• 6月25日

テープならグーンもいいですよ!
うちの子も太ももムチムチですがテープの時はグーン漏れなくてよかったです💕

• きんたろうママ

きんたろうママ

返信ありがとうございます♪グーンは使ったことないです!サイズ的には大きめなんでしょうか?

• 6月25日
yoccoi

うちはムーニーのLサイズ使ってます。
男の子で体重は8キロ。太ももが太いのですが、本当のこと言えばMサイズでもいいのですが、親がフライングで大量買いしたのでもったいないから使ってますw

ブカブカ感はありますが、やっぱりムーニーは背中漏れも防いでくれるし私の中では最強ですw
でも個人差ありますから、その子次第なんですけどね(´Д` )

• きんたろうママ

きんたろうママ

返信ありがとうございます♪とっても可愛い息子さんですね(^ ^)
    本当個人差があるから使ってみないとわからないないですよねー汗。
    ムーニーはSサイズの時すごいお気に入りだったんですがMにしてからズレてズレて…なかなかメーカーが統一できずにいます(^◇^;)

• 6月25日
assa123

うちもムーニーのLサイズでも何となく太ももがきつくて、グーンに変えたところぴったりになりました♡
グーンはおむつのメーカーの中では、大きめだそうですよ!
肌触りではメリーズやムーニーに負けますが、息子は気にせず履いてくれていますし、そこまでムレたりしていないので大丈夫だと思います(❁´ω`❁)

• きんたろうママ

きんたろうママ

返信ありがとうございます♪グーン情報ありがたいです♪周りの友達もグーン使ってる子がいなくて小さめなのか大きめなのかわからなかったので(^ ^)

• 6月25日
おかめ(о´∀`о)

うちの子は、パンパース☆グーん☆ムーニー☆うんちもれありました!Σ( ̄□ ̄;)
夏になったので初めてのメリーズ☆うちもテープ破るとこがかたかったので次はないな思ってゲンキこーたらとっても良かったのでゲンキでおさまってます(*≧∀≦*)今のとこ~笑

結構、ころころかえて使ってます(  ̄▽ ̄)

• きんたろうママ

きんたろうママ

返信ありがとうございます♪やはりメリーズのテープのとこ固いですよね!当たらないように貼るんですけどいつの間にか食い込んでます…そしてかさぶたに…
    ゲンキってアンパンマンのやつですね♪(^ ^)いろいろあるんで迷います☆

• 6月26日