※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
ココロ・悩み

子育て中のストレスでイライラしてしまう女性がいます。集合住宅での生活で近所の目を気にし、子どもに当たってしまうことに悩んでいます。実家を出た決断に自信を持ちたいと思っています。

実家を出て念願の子どもたちとの生活が始まった…と思った
でも現実は、集合住宅で下の階の人に響かないように
子どもに注意したり。その注意するのも頭の中でも
子どもなんだから、ドタバタしたってしょうがない。と思いつつも近所の目があると思って怒ってしまう
そんな自分にイライラしてストレスで子どもに小さな事で
当たってしまう

実家を出たのが不正解だと思いたくないし
私は1人では無理なんだ。ダメなんだ。とも思いたくないし言われたくない

コメント

賃貸ですか⁇😳
ママリさんは全然ダメじゃないと思いますが。。💦

• ママミ

ママミ

県営住宅です。
    回答ありがとうございます。
    シングルマザーで実家に帰らない限り大人と話すことがないので、正直、休みの日は心が折れそうです。

• 7月5日
まま

3人もみてすごいです😭✨
私もシングルマザーですが、小学生になるまでは実家にいようかなと思ってます…
実家を出る決断したことも勇気がいることだし、私は尊敬します!

• ママミ

ママミ

ありがとうございます。
    私も居ようと思えば居れました。
    でも離婚して実家に帰った時に親に『ずっとこの家じゃなくて、いつかは親子で生活してほしい』と言われていたもんで…
    このたび申請したら県営住宅が当選しまして
    ちなみに子ども4人です。
    1番上は小4です。

• 7月6日