※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

インスタで子供に可愛い服を着せる方がいますが、子供は喜んで着ているのか、服に無頓着な子供もいるのか、男の子も服にこだわりを持つのか気になります。

インスタでよく4歳〜くらいの子にくすみカラーの可愛い服を着せてる方がいますが

子供は喜んで着てるんですかね!?
うちの子はピンク!紫!スカート!!フリフリ!!って感じですが…

服に無頓着な女の子もいるのでしょうか🙁?
男の子も服にこだわり出てきますか??

コメント

ママス

上が男の子です!
姪など見ているとふりふり!ピンク!リボン!とかもありますが、シンプルめな物などを勧められるまま着てたり
ママと同じ〜とかママのやつみたい〜って着てる子もいます🤔

うちの息子は、持っている物で今日はこれ着る!はたまにありますが、着替え置いとくよーって置いとくと何も言わずに着ることもよくあります🤔
一時期サメにハマっててサメ柄のズボンを毎日の様に着てたりのこだわりはありました😂
なんとなくこんなの(色や形)ってこだわりより、好きな柄!お気に入りの物!ってこだわりの方が男の子は多い印象です🤔
周りのママさんも男の子はこだわりないから、渡せば着るから楽〜って聞く子ばかりです(╹◡╹)

• ☆

ママと一緒は子供も嬉しいですよね☺️

息子はトーマスが好きなのですが、トーマスの服を見ると喜んでいます!
    こだわりがなく親の服を着てくれるのもこちらとしては選ぶのも楽しいですよね😋

• 7月5日
たゆと

うちの娘も可愛らしいのが好きなようですが、時々シックなもの選んだりします。昨日も最近ワンピース好きで同じ服ばかりだからと、ワンピース買い足そうと選ばせたら黒のワンピース選んでビックリしました!

• ☆

気分によって変わるんですかね!

• 7月5日
まー

自分で選ばせれば必ずフリフリかプリキュア などがついたキャラ物を選びますが勝手に親の好みで買っても着てくれます☺️

無頓着ってほどでは無いかもしれませんがあんまりこだわりは無いタイプかなと思います🤔💦

• ☆

私好みで買うとえーと言われて悲しくなります😂
    やっぱりみんなフリフリやキャラものすきですよね!

• 7月5日
のん

うちの子はこだわりが強い方かもしれないです💦
幼稚園に来ていくズボンとTシャツ置いとくと、これは可愛くないからこーゆうのがいい。とか幼稚園から帰ってきたら汗かいたからと花柄とかのワンピースにお着替えします😂

• ☆

わー!うちの子と同じです😂ママ出してーと言われて出しますがケチつけられます😂帰ってきたらお着替えするのも同じです🤣

• 7月5日
momish

うちの三兄弟は特にこだわりないので、親が買ったものを着てます。笑

ただ、ピンクは女の子っていうイメージが強いみたいで、男の子向けの服でもピンクは嫌がるようになりました。でも嫌がるのはそれぐらいですかね🤔?

• ☆

娘がきてくれないので息子の服選びが楽しくて仕方ないです!笑
    ピンクは嫌がるんですね!確かに女の子イメージですもんね!

• 7月5日
みー

きっと一緒に買いに行くとピンク!フリフリ!ってなると思うんですが、、私が勝手に買うのでそこからいつも選んで着てますね😂
そこまでこだわりは強くない娘だと思います😂

• ☆

やっぱりフリフリピンク好きですよね🤣私が買ったものにケチつけられるのでショックです😂
    女の子の服可愛いですもんね!親が選んだもの着てくれるのは羨ましいです!

• 7月5日