※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

ウォンツで働いている、又は働いていたことのある方いらっしゃいますか!?広島県、山口県、島根県

ウォンツで働いている、又は働いていたことのある方いらっしゃいますか!?

広島県、山口県、島根県

コメント

Moco

ウォンツで働いてますよ〜😊
今は育休中ですが😅

• にこ

にこ

色々聞きたいのですが、大丈夫ですか?^^

• 7月5日
  • Moco

Moco

お答えできる範囲なら大丈夫ですよ😋❤️

• 7月6日
  • にこ

にこ

髪色などの規則を教えて頂きたいです🙋🏼‍♀️
    あと、育児休暇を取るまでにどのくらい働いていましたか?😭
    また育児休暇は取りやすかったですか?😭

• 7月6日
  • Moco

Moco

女性の規則でいいんですかね?
    髪色は染めてもいいけど基本暗め、(6.7トーンとかだったかな…)肩についた髪は1つに結びますがシュシュなど飾りはNG、ピアスはすごく小さいものなら片耳1つずつならOK、腕時計や結婚指輪以外のアクセサリーNG、爪はベージュや薄いピンクなら塗ってもOKノーメイクNGです。
    ただ正直お店によるかなーって思います😅社員の口うるささとパートのお局さん次第です🤣
    あと気になることありますか??😊

出産まで1年くらいでした!
    育休は産後8週間までに入社して1年経てばいいそうですよ!
    育休は取りやすかったです!全く何も言われずパートの先輩たちもママさんだから気遣ってくれるし仕事も重いものやめなね!とか理解してくれて楽しく働けました!

• 7月6日
  • にこ

にこ

そうです🙆🏼‍♀️女性の規則です♪
    暗めなのですね...
    ブリーチの入ってあるハイトーンのみ髪なのでそこまで落ちるかな....笑
    薄い色のネイルはOKなのですね🥺✨
    やっぱりお店によって多少の誤差が生じますよね😭💦
    私はウォンツの中にある医療事務で働きたいと思っています!
    なので、もしかしたら少し違ってきますかね😰?
    mocoさんの勤務先は薬局が併設されておりますか?

えーいいですね🥰👏🏻
    ではmocoさんは入社して半年くらいして妊娠されたというのことですか?😊
    育休の間は手当ては出ますか?😊
    また社員さんではなくパートですか?

質問攻めですみません😭😭😭

• 7月6日
  • Moco

Moco

髪はトーン落とさないとうるさく言われるかもですね、店長とか社員がうるさくなくてもマネージャーとかがうるさいと思います😭
    薬局併設されてるとこに勤めてました😊!多少の違いはあるかと思いますが事務さんみんな髪暗かったのでベースは同じだと思います😭

むしろ半年も経ってなかったです🤣不妊治療してたのでそんなすぐに授からないかな〜と思ってたら入社4ヶ月くらいで授かりびっくりしました🤣
    わたしはパートです!扶養内で働かずに自分で社保加入してました!
    育休の間の手当ては雇用保険によりますが私は失業手当もらってからウォンツに入ったので少し加入期間が足りずに育児休業給付金はもらえなかったです〜😅
    社保入らないともったいないかな〜って思います😇

• 7月6日