※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_ne
子育て・グッズ

1ヶ月1週の娘が急におっぱいを咥えられなくなった。普段は問題なく飲んでいたが、昨夜からギャン泣きする。急にできなくなることはあるでしょうか?

生後1ヶ月と1週間の娘についてです。

昨日の夜からおっぱいを加える前にギャン泣き。
咥えようとしてギャン泣き。
咥えることができて飲み始めれば普通に飲みます。

今まではすんなり咥えて飲めていたのに急にできなくなっちゃったりするんですか(´・_・`)?

コメント

しーくんママ

お腹すきすぎて泣いて、それで上手くくわえられなくて泣いてるのかな?と!
うちの息子はそうです(TT)

• a_ne

a_ne

やっぱりそうなんですかね(>_<)?
    その悪循環でギャン泣きしてるなら良いのですが、お腹空いた〜って泣く時はギャン泣きまでいかず、おっぱいを近づけた時にギャン泣きに変わるのでおっぱい拒否なったらどうしようかと思いました(*_*)💔

• 6月25日
たぬりお

ミルクですが、咥える前や咥えてすぐギャン泣きしてる時が多々あります。
お腹空いてるのが勝ちすぎて早く飲みたい、でも泣いてるからうまく飲めない、泣けてくるー!!って感じなのかな?と思ってなだめながら飲ませてます(´ω`)

• a_ne

a_ne

匂いがするのにまだ飲めてないからギャン泣きしてしまうんですかね(>_<)?
    おっぱい拒否だったらどうしようかと思いました(*_*)

• 6月25日
  • たぬりお

たぬりお

哺乳瓶に関しては、咥えてギャン泣き→少ししたらものすごい真顔で飲み始めます(笑)
    おっぱい拒否じゃないといいですね><

• 6月25日
  • a_ne

a_ne

おっぱい飲む時もそんな感じです!笑
    飲み出すまでが狂ったように泣くのでこっちがびっくりしてしまいます(^_^;)笑

• 6月25日
さなえ

ウチの殿様は眠たいのに寝られないと同じ感じになります😃
恥ずかしながら最近気づきました☀

• a_ne

a_ne

そうなんですね!
    うちの子はどうなのかな〜…(´・_・`)

• 6月25日
yutomo

私の子も、突然急に咥えるのが出来なくなってしまって、私の場合はおっぱいを拒否されてしまいました(;_;)
同じように急にできなくなる子がいて少し安心しました!

• a_ne

a_ne

そうなんですか?!
    このまま拒否されちゃったらどうしよ…って思ってギャン泣きしてたけど吸ってくれるまで待ちました(*_*)

完母だったんですか?

• 6月25日
  • yutomo

yutomo

私は完母寄りの混合でした!
    あまりのギャン泣きや、母乳も垂れたり口からこぼれたりで毎回べちゃべちゃになったりで、私が諦めてしまいました(*_*)今は搾乳して哺乳瓶であげています(*_*)

ギャン泣きから吸ってくれるまで何分くらいかかるんですか??

• 6月25日
  • a_ne

a_ne

そうだったんですね(>_<)💦
    私も混合なんですが、哺乳瓶の飲みやすさ分かってるからなんですかね(~_~;)?

ギャン泣きして頭離しても口に誘導してみたり泣いて開いてる口にとりあえず入れておいてみたりして3分くらいは嫌なのか気付かないのか…って感じです(^_^;)

さっきはすんなり咥えて飲んでいたのにその後はまたギャン泣きしてみたり…まだまだ理解し難いです(*_*)

• 6月25日
  • yutomo

yutomo

どうなんでしょうか!??
    なぜか知りたいですよね(;_;) 笑
    口に入れて咥えてみたら拒否みたいな感じで凹みます(;_;)

ですが私もめげずにおっぱいあげてみようと思います!!

• 6月25日