※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
産婦人科・小児科

倒れて下の歯で噛んで出血。おもちゃを入れて再び出血。病院又は歯医者又は小児科へ行くべきか。場所が場所なので繰り返し出血。

つかまり立ちから前に倒れた時に下の歯で噛んだみたいで、舌小帯?付近から出血しました。口の中なのですぐ止まりましたが、どうしても口の中におもちゃを入れてしまうのでその後2回出血しました。
泣いたのは最初倒れた時だけでした。一応病院行った方がいいですかね?歯医者?小児科?
ぱっくり切れてる感じはぱっと見ありません。場所が場所なだけに、何回か繰り返し出血するのは仕方ないんですかね💦💦唾液と混じるからか、血が多く感じて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者です。
心配なら一応行くのみだと思います🤔

血が止まってるなら大丈夫ですよー。
うちは一応翌日に行きましたが特に歯医者で何か処置したとかは無かったです。
ご飯食べた時とかにちょっとでてきたりはしましたが落ち着きました。
歯磨きの時に上唇小帯を指で押さえてから歯磨きした方がいいとアドバイス貰いました。

• ぴん

ぴん

行っても特に処置はないですよね。上の歯はまだちらっ見えてる程度で、下の歯もとりあえずぐらぐらしてる感じはありません。様子見でもいいのかな💦💦
    ありがとうございます!

• 7月5日
ma

経験あります^_^
うちは結構パックリと切れたんですが、小児科と歯医者に問い合わせると病院に来ても特に何もできないから様子見ててと言われました。
口の中は治りも早いそうですよ。
1度再出血しましたが、1週間で完全になおりました^_^

• ぴん

ぴん

歯が大丈夫そうだからいいかな😢とりあえず今日は出血しなかったのでこれから治っていくことを願います!!口からの出血ってびっくりしちゃうなぁ😭😭😭
    ありがとうございます!!

• 7月6日