※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉子
家族・旦那

夫は、いつもお腹の調子が悪い。けど、やめたはずのタバコを吸っていた…

夫は、いつもお腹の調子が悪い。
けど、やめたはずのタバコを吸っていたり、毎晩の晩酌は
欠かさない。500mlの缶チューハイを4〜5本は飲んでいる。
夜ご飯は、週の初めに献立を一緒に考えて私が作っていたが、その日その日に自分の好きなものを食べられないのがストレスと言われ、毎日夫が作ったり買ってきたりすることになった。

「今日は何回も便が出てお尻が痛い」とか「通勤途中にもれそうになった」などという話をよくしてくる。

さきほど「今日は午前中に2回も便がでた」と言ってきたので、「お腹調子悪いアピール?」って言ったら、
「アピールとかじゃないし。そういう言い方やめた方がいいよ」って言われた。

いつもお腹の調子が悪いなら、食生活や生活習慣を見直せばいいし、そのことは何度か言っているが逆切れする。

心配して欲しいのは分かっているが、こちらの言ってることは聞き入れないので、優しくなれない。

そうなんだ〜(棒読み)って言っていればいいのかな。

コメント

うちの旦那もお腹が弱くて、よくそういう話してきます🤣
ワタシは、大丈夫?正露丸飲みなーの定型文で返してます🤣
酒もタバコも調子悪いならやめれば?って言っても、それは無理とか言うので、もう定型文で返すしかないです(笑)無視も機嫌悪くなるし🤭
ほんと、大きい子どもみたいで面倒くさいです(笑)

• 水玉子

水玉子

ホント面倒くさい!!!
    あれってアピールじゃなければ何なんだろう( ´~` )

• 7月5日
JR @

めっちゃめんどいですね!
お酒も煙草もお腹の調子悪くするので
やめればいいのにアピールとか😩

• 水玉子

水玉子

大きな子供で面倒くさいです。
    私と夫が話してる時に、子供が話しかけてきます。その時に、私が子供を優先すると子供に対してキレたりしますし(›´Д`‹ )

• 7月5日