※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が38.5℃の熱があり、保育園から菌をもらった可能性。様子見で明日朝一で病院へ行くべきか。熱さまシートや白湯の水分補給は必要か。

今週末に生後4ヶ月になる女の子です。
今日朝から鼻水がずっと出てて咳も少ししてて、15時半くらいになんか熱いなと思ったので熱測ってみると38.5℃ありました。7月から保育園が始まって多分それで菌をもらってきたんだと思います。
ミルクは完飲してくれてます。おしっこもうんちも出てます。
今はミルク飲んで寝ています。
このまま様子見で明日朝一で病院で大丈夫でしょうか?
あと熱さまシートをまだ買ってなかったのですが買いに行った方がいいでしょうか?
ミルクとミルクの間の水分補給は白湯でいいでしょうか?
質問多くてすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

熱さまシートは寝ている間に剥がれて口や鼻に貼り付いて窒息事故などあるので、辞めた方が良いと思います!
脇や腿にマジックテープでつけられる保冷剤があるので、そっちの方がおすすめです!
解熱剤(座薬)持ってますか?もしかしたら今夜40度近く熱が上がるかもしれません。上がりすぎると熱性痙攣を起こすことがあるので、脇や内腿を冷やしてあげてください。

• まいちゃん

まいちゃん

コメントありがとうございます😭
    マジックテープでつけれる保冷剤?はどこに売っていますか?
    座薬はないです😭

• 7月5日