※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が高いが元気で食欲もあり、解熱剤が効かず心配。血液検査は異常なし。夏風邪でこの症状が続くか心配。熱が下がる時期が気になる。

金曜日朝から38度の熱が出て、そこからずっと下がらず、どんどんあがり昨日は39度、今は40度まで上がっています。けど、元気あり、好きなテレビでケラケラ笑い、食欲もあり、昼寝も夜寝もスヤスヤしている感じです。熱以外はいつも通りです。
解熱剤は、38.5以上で辛そうな時、そこまでなくてもしんどそうなら、と言われてますが、さすがに数日高熱続きで心配になってきました💦解熱剤何度か使いましたが全然効かず…いつ熱下がるのでしょうか😢
ちなみに、金曜日午後受診して血液検査した際は、数値に異常はありませんでした💦
ただの夏風邪でこんな高熱続きますか??😭

コメント

みくみく

突発とかではないですかね??
うちの娘も突発になった時4日間39度後半続いて、発疹出始めたら一気に熱下がりました😅
通常の風邪なら3日くらいで熱下がってくるので、明日まだ下がらなければ再度受診されるといいかと思います💡

• ママリ

ママリ

突発やってないので、もしかしたらそうなのかな〜と思ってました💦が、発疹出るまでわからないし心配で😭
    上の子は突発やってないので勝手がわからず。。。

4日間39度後半なんて心配でしょうがないですね💦💦
    今日で熱出て3日ですし、薬も切れそうなので、明日朝まだお熱あったら病院いきます!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
  • みくみく

みくみく

熱が高い割に元気であれば様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️
    発疹出始めてからが本番です…💀笑
    丸1日水分摂らない、ご飯食べられなければすぐ病院へ行ってくださいね💦
    お大事になさってください💦

• 7月5日