※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達が遊びに来て、自分の状況に余裕がないことにイライラしています。家族の理解とサポートを求めています。

私の心が狭いのでしょうか😔
下の子が生まれて今日で6日目です。
今日、娘の友達(姉妹)が遊びに来ました。どうやら、昨日主人と娘が公園に遊びに行ったときに遊ぶ約束をしたみたいです。しかも、うちの庭で。
今日の14時にやっぱり友達2人がやってきました。
正直、私は退院したばかりで、気持ちも体調も不安定です。主人は俺が見ると言いますが、主人も疲れているしで…。
娘にとって、友達と遊べるのはいいことだし、私たちが相手しなくてもいいですが、何かあると呼ぶし、トイレといって家の中に入ってくるし…。私の格好はパジャマだし😔
主人に、せめて1ヶ月は誰も呼ばないようにしてと頼むと娘が勝手に約束した、俺にそんなこと言うな、いいやん庭で賢く遊んでるんやし、俺らが相手しないでいいと言うし…。
相手の保護者にも変な感じを持ちます。私が出産したのをわかっていると思います。大変なのもわかっていると思います。私が妊娠中もよく遊びに来て、そちらのご家族はいつも子どもを放置で、勝手に遊びに来ます。ここは託児所じゃない!と何回か思いました。
なんかよくわからずイライラしてきました。
せっかくの娘の友達なので、大切にしたいと思いましたが…。余裕がないのか自分のことしか考えられません。
これから土日が嫌になってきました。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

私は里帰り出産だったのですが
出産して1ヶ月くらいは
おびやがあかない?から
絶対に外に出たり安静にしていなきゃいけないって言われて
私もその通りにしてましたし
ましては来客なんて持っての他でした!

まだ6日しか経っていないのに
娘さんのお友達だろうと
呼ぶのはおかしいと思います。
旦那さんももっともちもちさんの
フォローをするべきなのでは?

心が狭いなんて思いません!