※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ
子育て・グッズ

1歳の息子が肛門周辺に血がつく問題で悩んでいます。病院に行くのをためらっているが、市販薬での代用方法を知りたいです。

1歳の息子なんですが、最近💩するときにきばってでなかったりしてグズグズになって出たときも血がオムツ、肛門付近についてることがあります。
水分は麦茶など結構取れてるほうだと思うんですけど切れてしまって血が出てます。
傷のあたりはワセリン、ポリベビーを塗ってます。

病院に、、と思ったんですけどコロナがまた付近で出始めてためらってます。

市販薬でなにか代用できるものってありますか?

マルツエキス、オリゴ糖をよく使ってる方見えるんですけどその後経過はどうでしたか?
傷に塗る薬なんてないですよね‥😭

回答お願いします。

コメント

ぴー

その状況だと、受診した方がいいと思いますよ💦
小児科は今結構空いていることも多いようですし、予約制になっていたりとキチンと対応されていると思います✨

また、切れて血が出ているのならポリベビーは使われない方が良いと思います。市販薬なら、痔のお薬で探すと良いです。
しかし、あくまでもきあらさんのお子さんの状況だと受診推奨です。

メロン

下の子が全く同じ状況で2回小児科行ってます😂
毎回泣きながら踏ん張ってお尻拭くと血がついて…💦
かわいそうで小児科行きました!浣腸してもらってお薬もらって飲ませてます😄
一度見てもらった方が安心出来ると思います。なんとか混んでない時間など行けないですかね?🤔
私が行ってる小児科はコロナのせいか逆に空くようになりました。

mks#h

オリゴ糖とかでよくなればいいのですが、そこまで行くと一度受診したほうがいいです!
便秘以外の症状なければ、お熱の子供達と同じ待合にいないようにとか、車で待つとか色々病院側も神経尖らせている時期なので混んでない時間見計らって行ってみてください!
うちの子も夜だけお薬飲んでスムーズに出るようになりましたよ✨

yママ

ありがとうございました!
小児科に行ってきました!