※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那について相談です…というか励ましの言葉やアドバイスをいただきたい…

旦那について相談です…というか励ましの言葉やアドバイスをいただきたいです…

私は普段の会話で特になにも気にせず旦那に聞かれたことに対して
「え?」と言ってから答えてしまうことが多々あるようで…
それが旦那としては腹が立つみたいで、
旦那の機嫌が悪いときに言ってしまうと、
「何回言ったらわかるの?なんでお前はえ?っていってから話すの?なに、叩いたり殺したりしないとわかんないわけ?」
と言われてしまいます
あとは、仕事で使うホースが腕に当たってあざが良くできるのですが、旦那がこちょばしたりしてきたときに私が嫌で腕を掴んだときにそのアザを触ってしまって、ブチギレられたり、
今は手に血豆ができていて、手を繋ごうとしたときに触ってしまい「なんでお前は学習しないわけ」とキレられてしまいます

妊娠中だからなのか、元々の性格だからなのか、ものすごく落ち込んでしまいます
また、もうすぐ子供が生まれるので、
子供にもそういうことを言ったりしないかとても不安です

普段はなんともないし、「え?」と私が言ってしまった時にキレてくるのも機嫌が悪い時だけです
子供は子供でちがう怒り方だったり対処の仕方をしてくれるのでしょうか…?

出産間近ということもあり、出産に対しても不安だし、
そういう旦那の行動にも不安になってしまって1人で泣いてしまいます

分かりにくい文章ですみません…

コメント

聞こえにくいとかですか??

• りょく

りょく

人前で話すときに、えー、って言っちゃう感じとおんなじというか…
    勝手に「え?」っていう言葉が出てきます…

• 7月5日
みーちゃんまま

お辛いですね💦
旦那さんもお疲れなのかな?
すぐイライラするように聞こえますね。。。

• りょく

りょく

今は、引っ越してきてからテレビの線の位置がうまく定まらなくてテレビがうまく映らないことからたぶんイライラしてます…
    あとはゲームがうまくいかなかったりしたときにイライラしてたりします…

• 7月5日
坊ママ

聞こえてても、咄嗟に「え?」といってしまいますよね💦私もそうです。
無意識なのでなおりません💦
私も旦那に、なんで聞こえてるのにえ?って言うの?って一回怒り気味に言われたことありますが、癖だからほっといて!そんなことで怒らないで!と、こちらが怒って封じ込めて以来なにも言われなくなりました😅
今でも、え?と言ってしまってるだろうなぁとおもいます😗
言い方ひどく言われたら、傷付きますよね😭お辛いですよね…😢
りょくさんは旦那に怒ったりはしないですか??
私も最初は旦那に強く言えず、モヤモヤしていましたが、昔キツく言われて傷付いて辛かった事があり、その時にそういう風に言わないでほしいとハッキリ言いました。それから思ったことをなんでもズバズバ言えるようになりストレスなくなりました!(その分向こうはストレス溜まってるだろうし、いいのか悪いのか😅)

• りょく

りょく

私はそれこそ旦那は脳みそあるの?ってくらい忘れっぽい人間で、前もいったしょ!って言うと俺が覚えてるわけないだろ!とキレられるので、そう言うことは割り切って何回も言うようにしたり…
    こっちが怒ると向こうも怒ることが多くなったので怒る気が起きなくなってストレス溜まってるのか溜まってないのかそれすら麻痺してきてる状態です…😅

• 7月5日
りお

旦那さんの言い方や態度はちょっと酷いと思いますが、私の義母もえ?って言ってから話し出すので毎回イライラしてしまいます😅
義母も口癖なんでしょうね、治らないと思います💦

• りょく

りょく

絶対毎回言うわけではないんですけど、言われる側としてはやっぱりイライラしてしまうんですね💦

• 7月5日