※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

完ミの男の子が体重7キロで、1日にミルクを6回飲んでいます。この時期の体重は普通ですか?ミルクの量を調整すべきでしょうか?

後4日で4ヶ月になる完ミの男の子です👶🏻✨

完ミのせいか大きい気がします💦
既に7キロあります☹️!

ミルクはだいたい、1日6回でトータル960ml飲みます🍼
夜はまだ4〜5時間ほどで起きて飲みます。


完ミの子でこのくらいの時期はこんなにも体重があるんでしょうか?ミルクの量を調整した方が良いんでしょうか😫?

コメント

2児のママ

4ヶ月検診で7230gありました!

  • coco

    coco


    では同じくらいですね💡!!
    大きすぎなのかと心配になりました🤣

    • 7月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ちなみに2676gで生まれてます!

    • 7月5日
  • coco

    coco

    うちの子よりも少し小さいです😲!同じくらいの成長スピードで安心しました✨ありがとうございます!!

    • 7月5日
まい

1日1000くらい飲む時期だと思うので、飲ませすぎってこともないと思います💡

完ミだからというよりはもともと大きめの子なのかな?って思いますよ😂

  • coco

    coco

    生まれた時は2,978gでそんなにでかくは無かったのかと思うのですが大きくなりやすいのですかね🥺!

    • 7月5日
  • まい

    まい

    娘も産まれたときは平均的な感じでしたが、身長も体重も成長曲線飛び出してます笑

    身長と体重のバランスを見てみるといいのかなと思いますよ☺️

    • 7月5日
  • coco

    coco

    そうなんですね🤔!
    すくすく成長していることに感謝しないとですよね🌟

    ありがとうございます✨

    • 7月5日
たか🔰

うちの息子も完ミです😊

4ヶ月なるちょい前に3.4ヶ月検診にいって7130gでした😂

身長も伸びてて曲線内やし問題はないとゆわれました😊

うちの子もミルクよく飲みます😳
基本は1回200の1日に4回ですが5回飲む日もあります🤣

元気に育ってくれてるので
そこまで気にしてません😂

  • coco

    coco

    同じくらいですね🤣

    200だと4〜5回だけで済むんですか!?すごい🥺何時間間隔で上げてますか🍼??

    • 7月5日
  • たか🔰

    たか🔰


    4~5時間ぐらい間隔ですかね😊
    夜はだいたい21時ぐらいに飲んでから朝まで寝てくれてます(^^)

    • 7月5日
  • coco

    coco

    朝まで寝るなんて……なんてお母さん思いな息子さんなんでしょう🥺🥺素敵です✨

    • 7月5日
  • たか🔰

    たか🔰

    3ヶ月なる前ぐらいから寝てくれるようになりました😂

    すごく助かります☺️笑
    cocoさんのお子さんは1回にどのくらい飲んでるんですか??

    • 7月5日
  • coco

    coco

    しかも3ヶ月前からなんて凄すぎます🙄!!

    1回160をあげています!病院の先生には欲しがるだけ上げていいって言われているんですが、欲しがるだけあげてしまうと1日1000mlをこえそうなので160で我慢させてしまっています💦

    • 7月5日
  • たか🔰

    たか🔰


    ミルクの量を増やしたら腹持ちがいいみたいで段々と長く寝てくれるようになりました😊

    その代わり昼間はあまり寝ない時が多いです😂

    160でいけるんですね☺️
    うちは3ヶ月から180になってました🤣
    1000mlは超えないように調節して💦

    • 7月5日
  • coco

    coco

    増やして飲めないことも無いので寝る前には少し量を増やしてみようと思います🤔!!

    私も1000超えないように注意しながらあげてみますありがとうございます🥺🥺

    • 7月5日
ノア

産まれた時の、体重同じくらいです!4ヶ月の最後くらいで6キロにのった位でした!飲ませすぎってことは無いと思いますよ!あと男の子だしおっきいくらいが可愛くないですか?🥺てくてく歩くようになったら気づいたらスタイリッシュになってくると思います😂

  • coco

    coco

    6キロですか!そのくらいがきっと平均ですよね😂
    男の子っていうのも確かに関係ありそうですね!!
    ネットで見ると平均より大きめなので心配になってしまって💦
    今しかないぷくぷく君を楽しもうと思いますありがとうございます☺️✨

    • 7月5日