※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruka
産婦人科・小児科

乳児湿疹が良くなる時期は分かりません。軟膏を塗っても悪化することがあるそうです。

乳児湿疹いつから良くなりましたか?
小児科の先生に相談したら軟膏をもらったのですが、塗ってもより酷くなってる気がします…😓

コメント

さらい

三ヶ月ぐらいですかね。(*^^*)

ちょこ

娘は2ヶ月頃には無くなってました☺️
娘も乳児湿疹ありましたが薬などは塗ったことないです😅💦

初めてのママリ🔰

うちの子も全く同じ感じで頭皮、顔、耳のうしろ、首にかけてバーっと広がってましたが、ヒルドイドとロコイドを処方してもらい塗り始めたら3日くらいで何事もなかったかのようにツルツルになりましたよー✨

ぬー

塗り続けて段々とよくなりました!
途中でやめたら逆効果なのでめげずに塗ってあげてください😍

子供2人とも湿疹でましたが、薬は使ってないです!ベビー用泡石鹸+市販の保湿剤で1ヶ月くらいでよくなりました◎

はじめてのママリ

上の子が赤ちゃんの時同じような乳児湿疹に長期間悩まされました😭💦

小児科で頂いた薬塗っても治らなくて、別の病院に行ったら「酷いね~」って言われステロイド処方→これですぐツルツルになりました。ステロイドの使い方詳しく教えてくれるのに不安になることなく綺麗になったので良かったです。

結局上の子はアトピーやらアレルギーやら肌が弱い子だったので、1歳くらいまでお顔の肌荒れ繰り返してました😩