※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
家事・料理

2歳の息子と今日旦那の実家に行き野菜を一緒に収穫して義母が鳥のフンが…

2歳の息子と今日旦那の実家に行き
野菜を一緒に収穫して義母が鳥のフンがついた
ナスを手でぬぐって息子に渡して息子も喜んではいたんですが私はありえないと思いました。
そのフンをぬぐった手で他の野菜も収穫し
もらってきたんですが
洗剤で洗ったけど
鳥インフルエンザとか気になるし
みなさんならどうしますか?
義母は基本綺麗好きとかではないので
いつもそーゆうのが他にも色々あって
そこだけが嫌です。

コメント

deleted user

私は特に気にならないです!

  • よっち

    よっち

    遅くなりすみません。
    ありがとうございます。

    • 7月6日
もも

土ならいいけど、鳥の糞は病原菌いっぱいなイメージなので怖いですね😱
キレイに洗ったものは食べます✨

  • よっち

    よっち

    そうですよね!
    鳥の糞怖いイメージなので
    義母にはビックリです。
    ありがとうございます!

    • 7月6日
  • よっち

    よっち

    遅くなりすみません。

    • 7月6日
deleted user

私は潔癖なので(義母が綺麗好きじゃないっていうのも一緒です💦)常にシュッてするタイプのアルコールとウエットティッシュ持ち歩いてます。

野菜さんここに入れてね〜とか言って袋に入れさせて、義母が見てないところで子どもの手除菌しますね😂

  • よっち

    よっち

    遅くなりすみません。
    私も潔癖です!
    私もアルコールとウェット持ち歩いてます。
    あのあと息子の手が真っ赤になって発疹が出てきて
    明日も治ってなさそうなら
    病院行きたいと思います。
    鳥のフンは本当こわいみたいです。
    綺麗好きじゃない義母に腹が立つのと
    止められなかった自分にも腹が立ちます。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子さん心配ですね😢💦

    私もその時はどうしたらいいか分からなくて何も出来ずに、後で後悔することいっぱいあるので気持ちわかります…😔

    • 7月6日
  • よっち

    よっち

    遅くなりすみません。
    あれから病院行って薬もらったけど全然よくならなくて
    落ち込みます。
    義母から特に連絡ないし
    ガサツな義母に怒りしかないです。
    ほんとその時はどうしたらいいか分からないですよね。

    • 7月12日