※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那が怒って無視してきます。過去にも何度も同じようなことがあり質問…

旦那が怒って無視してきます。
過去にも何度も同じようなことがあり質問させてもらったことあります。
今回のきっかけは、旦那が勝手にお小遣い1万増やしていたこと。元々結婚当初2万円のお小遣いだったのですが本人がどうしても投資をしたいからお小遣い1万5000円にするからやらせてくれといって減額していたのに、数ヶ月前から2万5000円お小遣い下ろしていることが判明しました(投資がしたいという話の時も反対だったのでかなり揉めに揉め最終的にわたしが折れました)。わたしも2人目生まれてから口座の管理を旦那任せにしていて気が付かなかったのも悪いのですが。「なんで相談なく勝手に金額上げてるの?投資始める時の約束だったじゃん。」と言ったらムスッとしだしました。
次の日に上の子のプレ幼稚園があり家族で参加だったのでちょっと悪い雰囲気の中行ったのですが、駐車場から幼稚園まで少し距離があり道の横に用水路や畑があり足を踏み外すと危ないので上の子をしっかり見ててほしいのにずーっとケータイいじりながら歩く旦那。上の子は好奇心旺盛で一瞬でも目を離した隙にぱーっと走っていってしまうタイプなのですが、私は下の子抱っこ紐してるし荷物もあるので思うように動けないから「ケータイ見てないでちゃんと子ども見てよー」っと言ったら、それがかなりムカついたみたいでそこから完全に無視です。幼稚園から帰ったあとはずっと寝て、今日も午前中寝室に篭って、さっき降りてきたと思ったら車乗ってどこかへ出かけたまま帰ってきません。こちらは普通に接しようと思ってご飯も毎回用意してるのに作ったご飯も食べません。夜ご飯はカップラーメン食べた形跡がありました。反抗期の息子がいるみたいです。

喧嘩する度にだんまり引こもる旦那。機嫌直るまでに1〜長いと3週間近くかかるときもあります。毎回喧嘩というより当たり前のことを言うと怒る感じです😭こんなことばかりなので私はいつも気を使って我慢してるのに、たまに言いたいこと言っただけでこんなことになります。なんだか本当に疲れました

ちなみに、旦那は転売が趣味でそのためにいっつもご飯中やトイレでもケータイいじって子供のこと真剣に見てくれません。子どもがパパ〜遊ぼ〜っと言っても、パパ仕事してるから後でね!とか言って放置。は?何が仕事だって思います…しかも転売が軌道に乗ったら仕事辞めたいと言ってます。投資も、楽してお金稼ぎたいという思考のためです。

正直離婚したいという考えがいつも頭よぎります…。長文失礼しました。

コメント

うりうりお

それならワタシなら月に5万渡しときます。🤔

まぁうちはケチな旦那が管理させてくれず、生活費だけもらってますが、まぁ小遣い制にするのは無理がある気がします。男って。

ちょっと多めに渡しといた方が、意外と平和に落ち着くのと、お金でもめるのが一番神経使うからです✋

• のん

のん

ご意見ありがとうございます✨はい、もう好きにさせてみようと思うと思います💨お金稼いできてくれてるのは旦那なので💨ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月7日