※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
その他の疑問

先日子どもが熱を出し、小児科で見てもらい風邪との診断でした。当日は…

先日子どもが熱を出し、小児科で見てもらい風邪との診断でした。当日は私が看病していたのですがきついからかべったりくっついていてくしゃみや咳を結構浴びました💦
次の日から私も喉が痛くなりその日に耳鼻咽喉科に行ったところ喉と鼻の間が炎症を起こしていると言う事で薬をもらい飲んでいます。
それが昨日のことなんですが、夕方から熱が上がってきて38.3ぐらい熱が出て寝る前には関節痛もあったのでもらったカロナールを飲んで寝ました。
朝起きると熱は微熱になっていたのですが午後からまた38.0になってきました😣喉はもうほぼ痛くなく、少し関節が痛いかな?くらいです。
咳は最初から出ていませんが、鼻水が出ます。
熱がまた出てきたのでコロナかどうか心配になってきて怖いです。
pcr検査受けたことがある方、どのような経緯で検査までいきましたか?

コメント

ママリー

夫が受けたことがあります。
風邪の症状などはなかったのですが、高熱が何日もありました。熱が出る数日前からだるさも感じていたようです。

保健所に電話すると、近くの内科を受診するように言われ、そこで血中酸素濃度などを計り、コロナの可能性は低いと言われました。
結局その後も熱は下がらず、また同じ内科を受診したのですが原因が分からなくて、でも市のPCRは医師が必要と認めないと受けられないのでそのまま解熱剤を飲む日々でした。

知り合いから、発熱外来がありその日にPCR検査を受けられる病院を教えてもらって受けに行きました。
肺のCTを撮ったりしましたが、そこでもコロナではないと思うと言われ、PCRの結果も陰性でした。
ちなみにその後、詳しい検査で全く別の病気だと分かりました。

濃厚接触者であったり、症状がコロナに当てはまらないとなかなか検査には至らないのかなぁと思います。
まずはお住まいの地域の保健所やコロナ相談窓口に電話してみてはいかがでしょうか。