※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちん
産婦人科・小児科

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが、半透明で白い吐瀉物を2回吐いた。受診が必要か悩んでいる。元気だが、うんちは2日出ていない。

嘔吐?吐き気?問題ある?


1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます。
前はそんな吐いても少しだったんですが
今日車に乗っけて運転して抱っこしたあと半透明で白いカスがあるものをいっぱい吐きました。
別の時間に2回出てどっちもそれが出ました。
これは危ないですか?受診した方がいいでしょうか。。。
顔色は問題なく元気です
うんちは約2日出てないです。

コメント

ひーこ1011

ウイルス性のものならば、短時間のうちに立て続けに吐きます。
例えば30分おきにとか…
あとは、明らかな水下痢にもなります。

数時間開いて吐いてるならば、様子見で問題なさそうな気もします。
ウンチが出なくて吐く子もいるので、綿棒浣腸して出るまで様子見てみてはどうでしょうか?

  • すーちん

    すーちん

    30ぷんは無いです!!
    ウンチ出てないのでウイルスではなさそうですね。。

    浣腸してみます!!

    • 7月5日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ウイルス性のものならば、飲んだら吐くし、飲まなくても吐くし…という感じで、明らかにおかしいと分かると思います👌

    授乳後30分以内か、お風呂上がりにやると良いですよ☆
    血行が良い時の方が出やすいと言われました。
    便が出ないと吐く子や熱が出る子もいます。

    • 7月5日
  • すーちん

    すーちん

    飲んでない時に吐くのは今のところなかったです!!


    今日全部やってもダメでした😭明日またやってダメだったら相談電話して見ます!

    • 7月5日
すーちん

30ぷんは無いです!!
ウンチ出てないのでウイルスではなさそうですね。。😓

出ないと吐くんですね!
浣腸試して見ます(´・-・`)

らい

カスはミルクが胃酸の酸で固まったものだと思います。