※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が自分の子どもだけ大変アピールしてきて距離を置くか悩んでいます。共感してもいいですか?

みなさん、子育てってそれぞれ悩みがあり大変だと思います。
ママ友からもし、自分の子どもだけが大変みたいなことをアピールされたらそのママ友とは距離を起きますか?
私のママ友は子どものことについて悩みを相談してくることがあります。私の子どもも大変なので共感することがとてもあり大変だねと返したりしてました。
ママ友に大変だね、◯◯ちゃんは好奇心旺盛だから目が話せないんだね。など子どもをまず好奇心旺盛など褒めてそして共感したら相談のやり取りは終了します。しかし必ずママ友は私の子どもはおとなしいからそんな悩みないでしょ?など全てに対してあなたは楽、私は大変と最後にそんなことを言われます。
じゃあどう返事したらいいんだと思いますか?
私だって、子育ては大変なのに、ママ友は自分のことだけわかってほしいところがちょっと無理です(>_<)
正直、うちの子が、日常茶飯事のことを相談してくることもあって、うちは毎日なんだけどって思います。
自分の子どもが熱を出したら、パニックのようにLINEが来るし、、かといって私の子どもが熱を出して連絡すると3日後に返信来たりします。あらら、、だけです💦
とにかく、自分の子どもだけ大変なんだアピールする人どう思いますか?
もうストレスなので距離を置く方向で行きます(>_<)

コメント

H♥mama

ストレスと感じるなら
私なら距離置いちゃいますね
😭😢😖
付き合っていても
デメリットだけなら
必要ないかなって…

きき

そういう人は無理なので距離置きます😔
自分が常にヒロインじゃないと駄目なので聞き役に徹しないと相手は満足しないでしょうね。

ママリ

大変アピールだけならまだしも、あなたは楽みたいなこと言われたら距離置きます😅

こちらの話も聞いてもらえなくてストレスなら百害あって…だと思うので、気にせず離れちゃって良いと思います💦

リリーシャルロット

付き合って行くのが面倒だと感じるなら距離置いても良いと思います。

3-613&7-113

読んでてデメリットしかないようなので、疎遠方向にしちゃいます😅