※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母から完ミに移行した方への質問です。体調の変化や体重増加、夜間のミルクについて、1ヶ月に必要なミルク缶の数について教えてください。

【完母から完ミ移行について】
いつもお世話になっております!

生後6ヶ月頃に完母から完ミにされた方に質問です!

・完ミにして体調などの変化はありましたか?
(母乳のときより楽になったなど)

・体重は増えやすくなりましたか?
(今なに食べても太らないのですが、完ミにして同じ量食べたらもちろん太りますよね?😭)

・最初から夜間もミルクにしましたか?
(夜間のミルクが大変そうなので夜間だけ母乳でもいいのかな?とも思うのですが、すっぱりミルクに替えた方がいいのかな?とも思いまして…)

・だいたい1ヶ月にミルク缶(大)は何個必要ですか?

よろしくお願い致します!😭

コメント

はじめてのママリ

6ヶ月に完母から完ミにしました!
それまで夜間1〜2時間おきに起きてたのが、夜通し寝るようになったので、私自身も寝られて体調は良くなりました。
体重は変わりません。完母の時ほどお腹空かないので食べる量が減ります。同じ量食べたら完母の時よりは太りやすいかもしれません🤔
夜間は最初は母乳でした!でも張らなくなった頃には夜間起きなくなったので夜間のミルク飲ませてないです。
1ヶ月に1缶です🍼😊❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクの量間違えました!笑
    1週間に1缶です🤣

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    とてもわかりやすいコメントありがとうございます😭❤️

    夜通し寝てくれるようになったんですね!😭
    そうなってほしいですー( ; ; )❤️
    夜最後は何時にあげてますか?!✨

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったです🥰
    基本、19:00にお風呂入って19:30にミルク飲んでベッド行って20:00までに寝付く感じです😊

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    私も同じくらいの時間です!😍
    昨日夜ミルクあげて寝かしたんですが、2:00と4:00に起きてしまって💦
    まだまだ娘は夜間授乳必要かもしれないです😭
    夜間は母乳をあげながらミルクに移行したいと思います❤️
    本当にありがとうございました😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完ミに切り替えて4日くらいは夜1回起きて授乳🤱してましたよ!
    5日目くらいは1回起きるけど飲まずにナデナデしたら寝て、6日目にくらいに夜通し寝るようになりました。
    順調に行きますように🌟😊

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😍
    希望になります😭
    ありがとうございました!!!❤️

    • 7月5日