※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

実親が息子を叱るのに無関心な母親は問題ですか?息子は他人事のように感じてしまっています。

実母や実父が息子を怒ったり叩いたりしてるんですが(息子が悪いことして)
別に何とも思わない母親って駄目ですかね?

あーあ、また怒られてるとか他人事に思ってしまってます。。。

コメント

空色のーと

私の感覚だと、親に怒らせたことを恥ずかしいと思います😅他人事はありえないです💦

子供を叱るのは自分の務め。ジジババは、孫を甘やかす担当かなーって思ってるので💦

親としてではなく部外者としてその場面を目撃したら、親は何してるんだろう?が1番先に出てくると思います。

ご両親に口出しできないんじゃなくて、我が子が他人のように見えてしまうんですか?

Ⓜ︎

色々駄目ですねぇ💦
おじいちゃん、おばあちゃんが叩くって‥
なぜ自分の息子が悪いことしてるのにrisaさんが叱らないのですか?

わたしが叱るから
叱らないで!って思います
叩いたら、なに手あげてんだよ!って
思います!

ゆきな

実母でも実父でも、自分の子供を勝手に怒るのは許せません。叩くなんて尚のことです。悪い事をしているなら質問者様が叱るべきです。叱る事を放棄し、両親に任せてるのでしょうか?しつけの基準はお母さんが作っていくべきです!

3-613&7-113

内容によりますが、有り難いなって思います。私や旦那以外にも、娘のことを考えて接してくれる大人が居るってことだと思うからです。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます。
息子が2歳まで一緒に暮らしてたのもあり、一緒に育児してる感覚になってました💦1年転勤で離れ、今は里帰りで久しぶりに実家にお世話になってます。
私が切迫なためほとんど寝たきりで安静にしてて、毎回怒る気力がなくて😓

親に怒らせないように私がもう少し気をつけます💦

1番よく怒られてるのは飼い犬を追いかけまわしたり、イタズラしたりして怒られてます💦