※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はッち
ココロ・悩み

アパートに住んでいます。トイレの水を流すときレバーをひいて流れるの…

アパートに住んでいます。トイレの水を流すときレバーをひいて流れるのですがしっかりと引かないと水が流れっぱなしになり止まらないことがしょっちゅうあります。1.2時間気付かなかった事もよくあり水道代がバカになりません、こういう場合は大家さんに言っても良いのでしょうか?それともレバーの引き方に気をつけて生活していくしかないのでしょうか?今までもトイレがおかしくなったことが何度かあり大家さんに連絡すると、業者さんではなく大家さんが来ます。そして根本的な直しをしてくれません。どうしたら良いのでしょうか(T_T)

コメント

大家さんに強く言ってみてはどうでしょう(>_<)
こっちが水道代払ってるのに嫌になりますよね😑😑
何回もなるので、一度業者に見てもらいたいと言ったほうがいいと思います(>_<)!

• はッち

はッち

ありがとうございます!ほんとに……これから子供が自分で流すようになったとき気をつけてレバーを引いてなんて通じないですしね…先々を考えても直してもらいたいと思います(>_<)!

• 6月26日
ちょび▽・x・▽

備え付けのものとかを新しくすぐ交換したりするかは大家さん次第だと思います。
大家さんが直せなかったら業者を呼んでくれるんでしょうけど、使えるでしょ、と判断されれば多分そのままです。
困るんです!と強めに言ったら交換してくれるかも?
大家さんは余計な出費をしたくないので言わなければやってくれないです。

• はッち

はッち

はい!今日電話しましました!まぁ大家さんが来たのですがいい感じの方向に進みそうです✌️ありがとうございます(*^_^*)

• 6月26日
まなち⛄

うちは二回言いましたが、修理してくれませんでした。
水道メーターにもふれないくらいだからこのまま使えますよ。って(^^;
トイレのタンクの水道の元を止めれるので 使うごとにいちいち止めてます。もう慣れたのでなんとも思わなくなりました。
けど、いい家みつけたらすぐ引越してやるつもりです。なにも動いてくれない大家さんなので😵

• はッち

はッち

え!いちいち元止めてるんですか??大家さんひどいですね……私なら耐えられないかも(T_T)うちの大家さんまだましな方ですね(>_<)いいお部屋あるといいですね!ありがとうございます(*^_^*)

• 6月26日

レバーに繋がってるチェーン、栓がうまくはまってないんですかね?
昔住んでたマンションでそうなったことがありましたが💦チェーンや栓が悪くなってない限り、変えようがないかと…
タンクの中に汚れや洗浄剤とか溜まってたりはしてないですか?栓がはまる穴に汚れとかあると、栓がはまりにくくなるみたいです

• はッち

はッち

レバーに繋がっているチェーンの球?がうまく塞がらないために流れ続けているみたいです、1年前も同じことで大家さんに言って球の交換してもらってんですけど直ってなくて我慢してたんですが最近我慢も限界で言いましたw古いトイレだしタンクの中掃除するのも気持ちわるくて(T_T)(T_T)
    ありがとうございますm(__)m

• 6月26日

「ココロ・悩み」に関する質問