※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にイライラします😭愚痴らせてください。急にこの時間から友人宅のBB…

旦那にイライラします😭愚痴らせてください。。
急にこの時間から友人宅のBBQに参加することになって、娘の離乳食も持って行こうと言われました。主食はBFを使ったとしても他のものも全部BFってわけにはいかないなと思い、冷凍した食材を持って行かなきゃ…と考えてました。BBQ終わった後もう一軒別の家に行って届け物をして帰ってきたいと言われ、え?じゃあ何時に帰ってくるイメージ?って聞きました。娘のお風呂とかもあるので…
そしたら、どうしたいの?何時のイメージとかじゃなくて、お風呂の時間とか考えて逆算すれば?ってぶっきらぼうに言われてカチンと来ました。
突然決まったことでご飯とかどうしようって色々考えててすぐには決められなかったし、ご飯持って外で食べさせるの初めてだし、おやつのミルクも持って行かなきゃだし…なんでそんな言い方??どれだけ大変かわかってないでしょ💦
なんで男の人ってこう感覚が合わないんだろう。ていうか旦那と合わないのですが😅
読んでくれた方ありがとうございました🥺💦

コメント

h ‎✿  ‎

男の人って全部ママがやってくれるからって
お風呂の時間、ご飯どうしよーとか考えられないんですよね🥺
私の旦那もそうです😢

• ママリ

ママリ

ほんとですよね😭
    男の人って言わないとわからないっておもわなきゃですよね💦

• 7月5日
♡miffy♡

自分がやらないと、
予定に合わせてミルクやご飯の時間を調整したり、
準備どのくらいしたり、
とか分からないですよね。
ママは子供中心で動いてるけど
男の人って自分中心なんですよね。
逆ギレするんぢゃなくて、
お風呂の時間は何時か確認して、
それまでには帰ろうとか
そう言うのが普通ぢゃないですか?😭
私だったらそんなん言われたら、
1人で行って好きなだけ過ごしてきてって言いますね😅
他の人いるしで疲れそうです💦

• ママリ

ママリ

結局今来ましたが、煙も浴びるしすごく心配です😭
    ミルク飲ませて、少し家にいさせようかと思いましたが、娘をみんなに自慢したいみたいでまた旦那が連れて行きました😂
    一個一個説明しないとわからない男の人…😭😭笑

• 7月5日
あやんき

うちもそのくらいのとき義実家に行った時旦那に夕飯食べいこうって言われ、お風呂の時間と重なるから嫌だとはっきり言いました。
お義母さんとかいましたが、納得してくれました。
この前行った時も夕飯のことを言われたので、この前はお風呂の時間をずらしました!

男の人はあまりそーゆーの考えないで発言するので困りますよね( °Д°)

うちはそーなった場合、寝る直前、例えば21時とかに寝てるのであれば20時半とかにいれるか、明日の朝いれるかにします!

• ママリ

ママリ

ちゃんと難しいことは断らないとですよね😭旦那は行きたいんだろうなーとか思うと言えなくて😢
    最近は寝る前にお風呂にしてるのでいけそうです!今日はお昼寝できなくてぐずりそうですが仕方ないと思うしかないですよね💦

• 7月5日