※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

私は上の子にすぐイライラして怒鳴ったり感情的に怒ったりしてしまいま…

私は上の子にすぐイライラして怒鳴ったり感情的に怒ったりしてしまいますが、旦那はいつも穏やかで叱り方も優しいです。土日は公園など連れて行ってくれたりします。悔しいですが上の子がパパに懐いてしまってパパっ子になっている気がします😢さっきも歯磨きしないから怒ったらママなんて嫌いとか言われてパパのとこに行ってしまい悲しくなりました。そしてそんな旦那には嫉妬でムカついてきました。皆さんはどうですか?

コメント

Nontan

うちも今そんな感じです〜😭
私がスーパー短気で
旦那は全く怒ったことのない優しい人です。
そのせいかいつでもパパがいい〜って言われます😂
ママいって(あっち行って)!好きじゃないの!ってよく言われます👎
その場では、ハイハイとか言ってますけど内心傷付きまくりです( ; ; )
私はそういう時全てパパに八つ当たりしてます😭笑
なにもかも受け止めてくれるパパに甘えっぱなしです🙌

• いちご

いちご

うちもママはあっち行ってと言われ、パパと2人で遊んでいます😅下の子がいるのもありますよね😣ママが下の子見ちゃうからその嫉妬もあるかと。うちはまだ下の子授乳してますし私じゃなきゃ寝ないしで。
    うちも旦那に八つ当たりしまくりですが、それは旦那嫌みたいで😅

• 7月5日

同じです💦
うちの旦那、本当に素晴らしい人で、自分が情けなくなるくらい、、。

感情的に怒るなんてないですね、、。しかも子供と遊ぶのが上手いんですよ、、。
家事も協力的で。
料理もお願いしたら作ってくれます。

どうしてそんなすごいの?って、、。

主夫になったほうが子供の心にはいいのではと思います。

私は母から虐待されて否定されて育って、父はアル中でということやずっと隠していたことを旦那に話して、自分のことをわかってもらおうとしています。最近ですが、それで実家と距離をおいて旦那の意見を聞きながら、アドバイスをもらいながら育児していこうとしています。

• いちご

いちご

それは素晴らしすぎますね😂料理はうちはやらないですが、掃除は旦那の方が得意で
    任せてます笑

うちも親にガミガミ言われて厳しい家庭だったんで、それを子供にもついやってしまい。
    旦那は両親優しくのびのび育てられたみたいで、怒るにしても怒鳴ったり叱られたことないと😅💦

• 7月5日

退会ユーザー

同じです、、。
    うちもガミガミ言われました、、。なので子供が反抗してきたりすると、イライラしてしまうのです。。しかし旦那は心の中ではイライラしてるかもですが、冷静なのです。
    うちは親が毒母なので、反抗しようものならド叱られます。。
    反抗しなくても普段の毒母の話し方等からそもそも子供を見下していること、世間も理不尽に思ってること、金持ちを羨んだり、そもそも人間に生まれたくなかったとか子供に言わない方がいいことを聞かされて、私も性格がひねくれてました、、。
    義母はのびのび育ててたと言っていたので、旦那は私みたいにトイレに閉じ込められたり頬や腕をつねられたりされたことはないとおもいます。。

子供にガミガミ言わない方が絶対いいでしょうね!お互いがんばりましょう!

• 7月5日
まるるaaa

うちは下の子いないときからパパっこでした!

私が短気でパパは穏やかな性格、私のほうが職場も遠くて保育園の送迎両方パパだし、家にいるときは私が家事に追われて遊んであげるのもパパ率高くて。

一時は、たまに私がお迎えに行くとパパがいい~と泣かれたりしました。
その頃は、家事しないで子供の相手ばかりしてる旦那にズルいとよくキレてたし、私は家政婦じゃない!と子供と旦那両方怒鳴りつけて泣きわめいたこともあります。

それでも、大きくなったら自然とママ寄りになってきましたし、パパっこは相変わらずですが、パパの適当なところに呆れたり文句言うようになったりで、ちゃんと子供は見てるんだなと思いました。

なので、旦那さんに任せて楽できるところは、楽しちゃえばいいと思います。
下の子のお世話忙しくても、折々にちゃんと気にかけて愛情示していれば、子供はちゃんとわかってくれますよ😃