※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
その他の疑問

本日の午前中に初めて追突事故を起こしてしまい、警察の検分や保険会社…

本日の午前中に初めて追突事故を起こしてしまい、警察の検分や保険会社への電話などは済ませました。
速度は10キロ程度でしたが10割こちらが悪く、相手方の運転手さんが少し首が痛いかもということで病院に行かれるということです。
ひとまず明日の保険会社からの電話を待っているところですが、
初めてで不安すぎて今後の流れをご存知の方簡単にでも教えて頂けますでしょうか?

あと、謝罪の電話をしようと思うのですが、今日中にするべきでしょうか?
それとも直接謝罪に行くべきでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🦄

私も去年追突事故を起こしました。

警察が入って保険会社にも連絡したのであれば
今後は保険会社を通してのやりとりになります。


謝罪は事前にアポを取り、
直接謝罪に行かれた方が良いと思います。

  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    特にこちらがすることはないということですね。

    ひとまず、先方様には今日中に一度は連絡した方がいいですね。💦

    • 7月5日
deleted user

私は追突された側ですが、謝罪なんてなかったですよ😅

  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    謝罪はなかったんですね💦
    警察の方にも後で電話だけしといた方がいいとは言われたので、一応するつもりではいました💦💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本人同士で話すとトラブルなどになるから保険会社同士で話しますと言われましたよ^_^

    • 7月5日
  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    そうなのですね💦
    やり取り難しいですよね、考えたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました!

    • 7月5日
るるな

私も追突された側ですが、改めて謝罪はなかったですよ😅事故したときに相手方からの謝罪はありましたが、電話や直接はなかったです。
もう警察や保険会社通されたならしなくてもいいかな?と思いました。
知人で事故の謝罪の電話で罵倒を浴びて病んでしまった人を知ってるので💦

  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    謝罪なかったのですね💦
    警察の方にも電話しといた方がいいと言われたので一応するつもりではいましたが、罵倒されるのは怖いですね😭

    • 7月5日
なあ

このご時世謝罪しにいくのは
だめです。
そのために保険会社があるので
その場で警察呼んで事故処理もして保険屋さんに連絡してあるなら謝罪しに行くってしなくていいです。
もめる原因にもなるので😵💨
保険会社や警察にも
直接やりとりは控えるように言われるはずです💦


これからは
おそらく人身事故になるので
事故現場にいって
話をして
警察からの処罰をまつ感じになり相手側にへの対応は保険会社がすべてやるので相手側が通院おわるまではとくにやることはないかなと思います!

  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    お相手への謝罪はしない方がいいのですね💦
    警察の方には恐らく相手の方は軽傷と診断されるから一度電話で謝罪した方がお相手の気持ちも落ち着き、警察に診断書提出せずに物損事故で終わる可能性もありますよと言われたので、、、😣💦

    他の回答して下さった方もしなくていいという方が多いので、保険会社に任せようかなという気持ちになってます💦💦

    • 7月5日
  • なあ

    なあ

    もらい事故経験ありますが
    謝罪しにきても
    迷惑ですし余計にイライラしましたけどね😵💨
    謝罪されたから事故の傷消える訳じゃないですし💧

    その場で
    きちんと対応されてるなら
    行く必要はありません。

    • 7月5日
  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    謝罪も難しいですね😭💦
    確かに謝罪したからと言って、傷は消えないです🙇‍♀️

    今回は保険会社にお任せしようかなと思います💦
    初めての事故でかなり落ち込んでしまいました😭
    ありがとうございました!

    • 7月5日