※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎まめ
子育て・グッズ

旦那がお食い初めやスタジオ撮影に否定的で、自分の欲しいものにはお金を使う一方で、記念に残したいと思っています。子供のために特別な日にお金を使うべきだと感じていますが、どうしたらいいでしょうか。

もうすぐお食い初めなのですが
旦那が俺はそんなのされてないからしなくていい。
しても意味無い。
スタジオ撮影も高いし無駄〜って文句ばっか言ってきます

子供のためになるかは別として私は記念に残したいし
特別な日くらいここでお金使おうとか思わないの?
何のための出産祝い金??

こんなん言いつつも自分は車買ったり
お金貯めようとしない。

嫌になってきますーーー😓

普通は、お食い初めとスタジオ撮影しますよね?

お宮参りもニューボーンフォトも撮れませんでした、

コメント

つやひめ

お食い初めは木曽路でやりましたが撮影はしてないです。木曽路のスタッフさんに撮ってもらいました😊
マタニティフォトとハーフバースデーはアリスで取りましたよ!

男性は記念とか気にしない方多いですよね。謎にプライドあるし。

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    木曽路でお食い初め、いくらくらいしました??
    そうなんですよね…😭😭

    • 7月5日
  • つやひめ

    つやひめ

    うちは息子のお食い初めメニューと私と旦那の大人メニューだったので、1万円と少しくらいでした

    • 7月5日
ちび

お食い初めもスタジオ撮影も自分の独断でやりました😅
もしこのまま1人しか子どもが出来なかったとしたら、やらないと後悔するかもしれないなーと思ったので。

旦那の実家はそういうの一切やらない家です。
うちは季節の行事を割と大事にする方なので、やるものだと思っていましたが…。

旦那は文句こそ言いませんでしたが興味無しでした。
準備も全部私がやりましたが、最終的にはやってよかった、いい思い出になったと言っていました。
お食い初めは家でやりましたが、義父母も楽しんでましたし、まんざらでも無い感じでしたよ〜。

子供なんてそうそう産まれてくるものじゃないんだから、思い出作りの1つや2つ、付き合ってほしいものですよね。。😅

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    確かにそうですね!
    やって損は無いですよね!!
    うちも独断でやって、最終的に喜んでもらえれば良いと思います❁⃘*

    • 7月5日
ちゃそ

お食い初めは家で簡単にやりました😊
スタジオ撮影は特にしてません😆
普通、はわかりませんが、親次第だと思います😊
我が家は夫は無関心なので、全部私任せです😆

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    手作りですか?!😳
    親次第、その家庭それぞれになりますね😥

    • 7月5日
べりー*

お食い初めは私の両親と一緒に家で、スタジオ撮影はまだしたことないです(笑)

“普通”って家庭ごとに違いますし、こうしなきゃいけない、これやらなきゃ子供が可哀想ってほどのことではないかなと思います💡

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    スタジオ撮影まだしてないんですね!
    確かにそうですね💦
    ありがとうございます!

    • 7月5日
.*りまとmama*.

あらら。。。
記念に残るしやりたいですよね(´;ω;`)

ニューボーンフォトは自分で撮って、お宮参りはコロナの関係で3ヶ月の時にしました(^^)
お食い初めもしましたよー(о´∀`о)

写真はスタジオマリオでやり、お宮参りと初節句とお食い初めと百日祝いの写真をまとめて撮ってもらいました(*^◯^*)

データが欲しくて、安いキーホルダーしか買っていないので、2万円で11データ貰えましたっ(*´꒳`*)

せめてスタジオで写真くらい撮れるといいですね(´;Д;`)

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    まとめて撮ってくれたんですか〜!いいですね🥳
    私も高いアルバムよりデータメインです笑
    勝手に予約しちゃえば、多分来てくれると思うんですが…😅

    • 7月5日
pipipipipi

お食い初めは仕出し屋さんを利用して自宅でやりました!
スタジオ撮影はしてません💦

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    仕出し屋さんってどういうのなんですか!?初めて聞きました😳
    スタジオ撮影はしてないのですね💦

    • 7月5日
ちま

うちはスタジオで撮りましたが、お食い初めのときは、赤ちゃんも無表情だし、笑うようになってからでもよかったなと思いました!

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    ハーフバースデーまでお預けっていう手もありますね…🤔

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

お食い始め特に何もやってません😅
スタジオで撮影もいいなと思いますが...お金もかかるし💰
コロナ禍だしまぁなしでもいいかなーと🤔
ニューボーンフォトも撮ってません。
でもスマホで子供の写真は日頃沢山撮ってます😆
子供の日は特別にミニ鯉のぼりと兜を飾って、ベビー用の袴を購入して簡単に自宅で撮影したりはしてます☺️

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    お食い初めしてないのですね!
    スタジオ撮影高いですよね💦
    自分で用意してやるよりはスタジオで頼んだ方が衣装もあるし、綺麗だしいいかな〜って思ってました😊

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

お食い初めは義実家でやりました!
お宮参りでスタジオ撮影しました!

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    義実家の場合、お食い初め膳はどうしました??

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店に頼んでお家に届けてもらいました( ¨̮ )

    • 7月5日
  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    お店はどこで頼みましたか?宜しければ教えてください😊

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎の個人店です😔
    すみません🌀

    • 7月5日
  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    個人店なのですね!そういうところあるのいいですね✨
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
アーニー

お宮参りと記念撮影は2人ともしました。お食い初めは家でやりました。

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    そうなんですね!!羨ましいです( ˃ ˂ )

    • 7月5日