※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

多治見市で産婦人科を探しています。情報や体験談を教えてください。

多治見市の方、産婦人科(出産)はどこに行かれましたか?🤔

娘を妊娠した時は、途中から多治見に引っ越してきました。
元々行ってた病院の先生には、中西さんか県立病院のどちらかしかないよと言われ、二つあたりましたが、結局、両方とも受け入れてもらえず、里帰り出産しました。
(里帰りするまでの検診は中西さんでお願いしてました)

2人目ができた時、できれば中西さんが近いので中西さんが候補なんですが、多治見の方は中西さん、県立病院以外はどこで出産されてるのかと思い、質問しました!

また里帰り出産になるかもしれませんが、前回が総合病院だったので、個人の産院での出産も経験したみたいです😅

各病院、入院日数や金額、どのような雰囲気かも教えてもらえると嬉しいです😆

コメント

ままり

多治見はその2つしかないので可児の産婦人科で産んでる方もいましたよ😊👌

• ままりん

ままりん

やっぱり可児まで行ってる方もいるんですね🤔
    なんせ土地勘がないので…😭

• 7月7日
パピコ

実家が可児よりの多治見で、
可児のローズベルで出産しました。
キレイだし、入院中の料理は美味しいですが1人目は手出し6万2人目は深夜料金がプラスされて9万ぐいで他の産院よりは高いと言われてるようです。
通いのときも毎回補助券プラスでいくらか払ってると思います。
(私は里帰り出産だったので数回しか通ってませんが)

土岐も産婦人科が少ないらしく土岐から通ってる方も多いらしいので初めから通わないと転院や里帰り出産は難しいと聞いたことあります。

• ままりん

ままりん

ローズベルは引っ越す前に通っていた病院と同じ系列なんです!
    そこの系列はキレイだし、料理も美味しと評判でしたが、やはり高いようでした。
    毎回補助券の他に支払いもありましたし😅(毎回手出しあると、地味に痛いんですよね💦)
    ローズベルも考えたんですが、土地勘がないのと、口コミが賛否あってやめたんです…😣💦
    実際、お2人出産されて、診察や入院中はどうでしたか?
    診察は付き添いできる日が決まってるとも聞きましたが…🤔

• 7月7日
  • パピコ

パピコ

診察はたしか旦那さんは入れないです🤔

口コミは受付が良くないとか聞きますが私は気にならなかったです。
    先生は何人もいるので毎回違いました🤣
    助産師さんもきつい人がいるとかありますが、私の場合は心強かったです🤩

それよりも私は小児科の先生が嫌でした🤣

2人目の検診のときは上の子を預けて見てもらっていました💡
    1人目の出産後は授乳室?で授乳したり体重はかったり、看護師さんに気にかけてもらいましたが
    2人目のときは経産婦ということで全然病室から出ませんでした😂

• 7月7日
  • ままりん

ままりん

旦那さん入れないんですね😣
    どこの病院も一緒にエコー見れたので、ちょっとショック…

受付の方の件は、人によるんでしょうかね💦
    先生、こちらも何人かいらっしゃるんですね!毎回違っても、いろんな目で見てもらえるのはいいかもしれませんね🤔

2人目だと、授乳とかのなんとなく流れもわかりますもんね😆病室の方がゆっくりできたりするし!
    選べるのはいいですね✨

• 7月9日
3mama

多治見は、基本みなさん中西で産むと思います🙆‍♀️
県病院は、紹介状ないとだめとか聞きました💦
土岐、瑞浪にも産婦人科がないのでその辺りの人も流れてくるとか…😱

わたしも上2人可児市のローズベルで出産し、3人目もローズで出産予定です😌

• ままりん

ままりん

やはり中西さんですよね😅
    診察通ってた時もたくさんいらしたし💦
    県立病院は中西さんに断られた後に、当たって砕けろで電話して、ハイリスクの方のみの受け入れなので…と断られました😭
    土岐や瑞浪も無いんですね…。

ローズベル、どうですか?
    上の方にも書いたんですが、系列病院通ってたので、そのままスライドしようかと思ってたら、口コミが賛否あったので、やめたんですが😣💦

• 7月7日
  • 3mama

3mama

他の方のコメント見ると瑞浪にもあるみたいですね😌

息子の出産の時までは無愛想な受付の方いましたが、今はいないと思います😊
    どんなことが気になりますか⁇

• 7月7日
  • ままりん

ままりん

スタッフの方の対応が悪いとかが多くあって、気になったんです💦
    以前行ってた系列病院は、スタッフの方々も助産師さん、先生もみんな対応よかったので😅
    あと先生はどんな方なんでしょうか?診察の時の対応とか…🤔

• 7月7日
  • 3mama

3mama

受付の対応が悪い人はいなくなったかも?です!
    助産師さんも今のところ嫌な人に会ったことないです😌
    先生は当たり外れがあります💦
    でも、担当医カレンダー?があるので、それみて予約を取ればずっと同じ先生で診てもらえますよ😊
    受付でこの先生がいいと言えば予約とってくれるみたいです😌

• 7月7日
  • ままりん

ままりん

対応の悪い方が退職?されたようなら、ちょっと安心(すみません。失礼ですね。)
    先生当たり外れあるのは、ちょっと心配かも😂
    先生の希望聞いてくれるのはいいですね!いい先生に当たるといいなぁ。
    (まだ妊娠してないけど🤣)

• 7月9日
  • 3mama

3mama

安心ですよね!笑
    わたしも不快な思いしなくて済んでるのでよかったって思ってます😌笑
    女医さんはいい人です😍
    男の先生ばっかなのでぶっきらぼうな先生が多いです💦
    担当医カレンダーみたいなのが受付にあります😍

• 7月9日
  • ままりん

ままりん

できれば不快な思いしたくないですもんね☝️
    女医さんはいい人なんですね!今まで行った産婦人科、女の先生、いい人なんですけど、キツイ方が多かったので、ちょっと意外😳
    参考にさせてもらいますね✨

• 7月11日
くまちゃん

多治見は中西しか選択肢がないと思います💦県病院はハイリスクの人が行くと思います。瑞浪にも産婦人科ありますが2人目出産だと上の子が面会制限で入院中入れないので中西に行く人がいると聞きました。
可児だとローズベル以外にとまつもあるので行ってる人もいるかもしれません。中西は2人目だと4日で退院だったと思います。

• ままりん

ままりん

やっぱり中西さん行かれますよね😅
    周りの市からも流れてくると、益々パンパンですね😭

4日で退院なんですね💦普通より早いんでしょうか?
    帝王切開だともう少し伸びますよね😅

• 7月7日
まる

多治見はどんどん産婦人科が潰れて今は中西だけですね😭
で、すごく混んでる💦💦

県病院は皆さんおっしゃってますがハイリスクの方のみと思います。

隣の可児市のローズベルと、とまつに行く方も多いです。
こちらは美濃加茂市からも通ってる人が多いです。

ローズベルは綺麗だけど高い。補助券使っても毎回数千円かかると思います。
とまつは補助券使えば0円の時が多い。

私は2人ともとまつで産んでます。
入院日数は5日間で、深夜料金、促進剤使って手出し5万でした🙌

(ちなみに…ローズベルは院長は優しかったけど、受付の人に本当にムカついたので二度と行きません!!)

• ままりん

ままりん

前は中西さん以外にもあったんですね💦
    確かに混んでますね😭

引っ越す前はローズベルの系列病院に通っていましたが、ほぼ毎回二千円程度エコー代を払っていました😣普通だと思っていたら、中西さん支払いほぼなくてビックリしました😅
    ローズベルは口コミが賛否あってやめたんですが、やっぱり対応よくないんでしょうか?😭

とまつさんは、どんな雰囲気でしようか?手出し5万は安い気がしますね🤔

• 7月7日
  • まる

まる

ローズベルで産んだ友達は、院長は優しいけど他の先生は微妙って言ってましたね😅

とまつの院長はめちゃくちゃ優しいとかじゃないけどユニークな方です。私は面白いし好きですが、苦手な人もいるかも??

助産師さんたちは優しい雰囲気の方から、チャキチャキ元気な方までいます☺️
    嫌な思いした事は一度もないです。

ちなみに2人目の時は、促進剤使って手出し3万でお釣り来ましたよ✨

• 7月7日
  • ままりん

ままりん

院長先生は優しいんですね😀✨いい先生に当たるといいなぁ…

とまつの院長先生は、ユニークな方なんですね!なんだか面白そう🤣
    とまつも、よさそうですね😆✨
    結構、お財布にも優しそう🥰

• 7月9日
ゆみ

多治見は中西か県病院のみです🙌
県病院はハイリスクの方のみなので前に県病院で産んだことある方以外は紹介状がないと見てもらえません😥

あとは多分可児へ行ったり瑞浪の塚田へ行くと思います🙋‍♀️

• ままりん

ままりん

中西さん断られた後に、県立病院電話して、ハイリスクに当てはまらず断られました😭

やはり他の市に行くパターン多いんですね🤔

• 7月7日