※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん11
妊娠・出産

女の子の名前が「みあ」で、可愛くて女の子らしい漢字を教えて欲しい。当て字にならず読みやすいものがいい。参考になる漢字を教えてください。

女の子の名付けで
第一希望が〝みあ〟なんですけど
みなさんだったらどんな漢字をつけますか?
可愛いくて女の子らしい漢字がよくて考えていたらどうしても当て字になってしまって読めないかな?とか思うとすごく悩んでしまいます😭
是非参考にさせて頂きたいので回答よろしくお願いします💓

コメント

deleted user

美亜ちゃんは知り合いにいるんですけど可愛らしいですよね(^ ^)一発で読めるし!

  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    お返事ありがとうございます(*^^*)
    美亜ちゃんだと一発で読めますね!
    参考にさせて頂きます😊

    • 6月25日
☆ちゃきママ☆

澪亜や美明、弥亜などですかね⁇
名付けの意味などによっても変わってきますもんねぇ😅
私は保育士なので、今まで出会ったことが無く、変わりつつも読める名前にしようと思ってしまうんですよね…😅
それに、一生のモノなので、ホント名前は悩みますよね💦
画数とか気にすると切りがないからと、うちは直感にしちゃいました😆‼️笑

気に入った漢字に出会えるといいですね😊❤️

  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    変わりつつも読める漢字いいですよね😊
    保育士さんなんですか😳✨
    とても悩みます〜〜(´・_・`)
    直感ですね!
    ありがとうございます💓

    • 6月25日
  • ☆ちゃきママ☆

    ☆ちゃきママ☆

    まだ時間はあるので、残りの妊婦生活楽しみつつ、沢山悩んで納得のいく名前を決めてあげて下さい😊✨
    “みあ”ちゃんとっても可愛くていい名前だと思います😍

    • 6月25日
  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    ありがとうございます☺️💓

    • 6月25日
  • ☆ちゃきママ☆

    ☆ちゃきママ☆

    グッドアンサーありがとぅございます😊✨
    お互い母として頑張りすぎない程度に楽しんでやっていきましょう❣️

    • 6月27日
  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    みなさんにたくさん漢字の候補を出してもらいとても参考になったのですが最終的には直感とか自分が思った通りにするべきだなと☺️
    ありがとうございました💓

    • 6月27日
みあmama

うちの子もミアです😘💕
美愛でミアにしました( *¯ ꒳¯*)

  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    今月産まれたんですね☺️
    おめでとうございます💓
    美愛ちゃん可愛い〜〜(*^^*)

    • 6月25日
  • みあmama

    みあmama

    ちなみに「亜」の漢字は名付けに使わない方がいいとネットでかいてありました
    調べて見てください!💕

    • 6月25日
  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    そうなんですか😳
    教えてくれてありがとうございます❣

    • 6月25日
ママ

知人に美愛ちゃんがいます!
バレエをしていてスラっとしてとても女の子らしいこです!

一発で読んでもらえるのは美亜とかですかね*\(^o^)/*

  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    美愛ちゃんって可愛いですよね☺️
    やっぱり美亜ちゃんだと一発ですよね〜〜
    悩みます(._.)

    • 6月25日
deleted user

「み」と読む漢字は結構ありますが「あ」って『亜』しかないですよね(´× ×`)
他は一文字じゃ当て字になってしまうような…

私も女の子なのですが画数含めて考えてるので、『亜』という漢字と苗字を合わせて画数見ながら「み」の漢字を考えます!

  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    なるほど!
    画数を考えながら漢字を決めると良さそうですね😊参考になりました❣

    • 6月25日
まみ

うちの子もみあです。笑

発音として、あが呼びにくい。
猫みたいと言われた

って事で後悔はしてませんが
周りからの意見はありました٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    確かに発音はしにくいかと思いますが可愛い名前ですみあちゃん❣
    ちなみどんな漢字をつけましたか?

    • 6月25日
  • まみ

    まみ

    ひらがなにしました(*´◡︎`​*)

    • 6月25日
  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    ひらがなみあちゃんも可愛いですね💓

    • 6月25日
  • まみ

    まみ

    実愛でも悩みました!

    • 6月25日
  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    実愛ちゃん💓
    女の子らしくて可愛い〜〜
    参考にさせて頂きます(*^^*)

    • 6月25日
あんパン子☆

心愛ちゃん、美杏ちゃん、魅杏ちゃんとか?
読めないかなぁ(^_^;)

  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    多少の読めるか読めないぐらいな漢字ならいいかな〜〜って思ってます😊
    どれも可愛い💓
    参考にさせて頂きます(*^^*)

    • 6月25日
deleted user

みあちゃん可愛いです〜💕
みあ、未愛、美明、美愛、澪愛
亜以外だとどうしても読み方がブタ切りになるので難しいですね😭
平仮名でも可愛いなぁて思いました(*^o^*)

  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    未愛も可愛いですね☺️
    〝あ〟は〝愛〟にしようかなと思いました💓
    確かにひらがなも可愛いですよね(*^^*)
    悩みます(._.)

    • 6月25日
おうちゃんmama

美愛て可愛いなて個人的におもいます

  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    お返事ありがとうございます😊
    美愛ちゃん可愛いですね(*^^*)

    • 6月25日
ちび

個人的に心愛ちゃんって女の子らしくて可愛いと思います💓

  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    心愛ちゃん可愛いですよね〜〜☺️💓
    予定日近いです(*^^*)
    私9月21日ですよー!

    • 6月25日
  • ちび

    ちび

    わたしも女のコの予定なので愛を入れようと思ってるんです💓
    みわちゃんなら心愛ちゃん推しですわたし✨
    予定日ちかいですね💓嬉しいです♩

    • 6月25日
  • ちび

    ちび

    みわ➡︎みあちゃんでした💦💕

    • 6月25日
  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    一緒ですね〜〜(*^^*)
    もう候補とか決めてるんですか?☺️

    • 6月25日
  • ちび

    ちび

    妊娠する前から旦那が女の子希望していたので一緒に考えており、女の子だったら決まっていました✨
    一応ほんとにいいのかな?と思ったりしちゃってますが姫愛とかいて(ひな)ちゃんにしようとおもっています😉💕

    • 6月25日
  • なっちゃん11

    なっちゃん11

    希望の女の子で良かったですね👶
    姫愛ちゃん可愛い〜〜💓

    • 6月25日
merira✿

知り合いの子供が
未蒼(みあ)ちゃんです(´˘`*)

  • なっちゃん11

    なっちゃん11


    未蒼ちゃん♡可愛い💓
    全然思いつかなかったです!
    参考にさせて頂きます(*^^*)

    • 6月26日