※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

7か月の女の子の片目が二重になったり一重に戻ったりしています。同じ経験をした方いますか?

生後7か月になる女の子を育ててます。
5か月あたりから片方が二重になる日が多くなり、6か月頃からは写真のようなほぼ毎日片方が二重で、両目二重にならないかなーと思っていたのですが、昨日起きてからいきなり一重に戻ってしまって、そのままずっと一重で片方だけでも二重でクリクリしてた目はどこに〜(´;Д;`)と笑
一重に戻ったりしたけど、そのうち二重になったよ!って方いませんか??(^ν^)*

コメント

@@

うちも1歳まではなったりならなかったりでした😅

• @@

@@

今はすごいぱっちりしました!

• 7月5日
  • りぃ

りぃ

一緒の方がいて安心しました❤︎
    今はすごいはっきり二重でお目目大きくてとっても可愛いです!
    両目ぱっちり二重になってくれるの期待です😂❤︎

• 7月5日
ピーマン

次女も1歳まで一重と二重の日がありました!😅
一歳過ぎてから二重の日が増えて、3歳の今はぱっちり二重です👍
寝起きは誰?って程顔変わったりしてましたよ笑

• りぃ

りぃ

一歳まではやはり繰り返すのですかね?(^ν^)*
    ぱっちり二重になってほしいです😂❤︎
    本当、寝起きは誰?ってくらい変わる日ありますよね!笑

• 7月5日
ぽのぽの

うちもそんな感じで右目が二重なったりならなかったりでずーっと二重ならないかなぁってもやもやしてたら2歳には定着した感じです!ですが今でもなんかの拍子やうつ伏せで寝た日などは左目は一重になって数日続いたりすることもあります!

今と赤ちゃんの頃の写真はりますね!

• りぃ

りぃ

とってもクリクリお目目で可愛いです💓
    やっぱりそのくらいになると定着してくるのですね!
    両目二重に定着してくれるのを祈ります😂❤︎

• 7月15日
まぁちゃん

うちの娘も7ヶ月になってから片目だけ急に二重になって
朝は浮腫んでるのか一重に戻るんですけど、びっくりしてます(笑)

生まれたころはたまに二重?みたいなときとか、1日だけ両目が二重!とかたまに片目二重とかだったのですが
定着するのか気になってます😃

夫も私も一重になので、二重になってくれたら嬉しいです!!

• りぃ

りぃ

やっぱり、二重になってくれると嬉しいですよね😆
    こちらも朝とか浮腫んで?一重になったり午後から二重に戻ったり、1日中一重だったり色々です!
    二重に定着してくれ〜って祈ってます😆❤️😂

• 7月15日
かおたん推し

コメント失礼します。
その後どうなったか教えて頂けませんか😊??

• りぃ

りぃ

今、1歳5ヶ月であと少しで1歳6ヶ月になりますが、調子良いと写メのように両目二重で続きますが、片方は二重でほぼ定着してますが、もう片方が一重が続いたりまだ定着してません💦💦

• 5月28日
  • りぃ

りぃ

コメントありがとうございます^ ^*
    いま、1歳5ヶ月で、調子良いと写メのような両目二重です。
    片方の目は二重で定着してますが、もう片方の目は一重が続いたりとまだ定着してません😂💦💦

• 5月28日
  • りぃ

りぃ

間違って2つ書いてしまいました💦すみません💦

• 5月28日
  • かおたん推し

かおたん推し

お忙しい中お写真まで添えて詳しく教えてくださりありがとうございます!🙇‍♀️
    二重安定までもう少しなのですね🥰
    どちらも可愛いのは大前提ですが、でもやっぱり二重がいいなって少し思ってしまいますもんね🙇‍♀️

次女がりぃさんの娘さんとまったく同じ状況でしたので、教えて頂けて嬉しかったです。ありがとうございました😊

• 5月29日