※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくん
家族・旦那

あたしの体感温度がおかしいのでしょうか……部屋の温度27.6℃部屋の湿度76…

あたしの体感温度がおかしいのでしょうか……

部屋の温度27.6℃
部屋の湿度76%

子どもの事や離乳食の用意したり洗濯物干したりしてたら暑くて暑くて……😔
でも、旦那は何をするわけでもなく子どもと遊んでくれるわけでもなくケータイばっかりで、私が「暑い暑い!」っと言ってると「あー、うるさ」って言われながらエアコンつけられます。(旦那が居る時に勝手にエアコンつけたら暑くないしってキレます。)
そりゃあ何もしない旦那は暑くないやろって思いながら、離乳食食べない子どもにイライラしちゃいました😔💦
私がただ暑がりなだけだと思うんですが、この温度湿度ってジメジメして暑いって思うのはおかしいのでしょうか💦

コメント

まめぐみ

その温度はじーっとしてたら耐えれるというか、気にならないというか、本当に人によると思います💦

でも動いていたらそりゃあっついですよね!!💦💦

• しゅうくん

しゅうくん

そうですよね💦💦
    あたしも何もせずに座ってるだけなら耐えれると思うんですけど、動くと暑くて家の中にいても汗だくです😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

動いてるから暑いんだと思います😂
うちも同じですー💦
子ども産む前は夫の方が暑がりだったのですが、子ども生まれてからは私の方が動き回ってるから私の方がいつも暑い暑い言ってます😂

• しゅうくん

しゅうくん

子どもいると動かずにはいられないですよね💦
    子ども産む前から私の方が暑がりだったんですけど、子ども産んで暑がりが増した様な気がしてます😣

• 7月5日

十分暑いと思います!
まず湿度!
70%超えはジメジメして、家にあるニトリの時計も高温って表示になりますよ😩

• しゅうくん

しゅうくん

前に旦那に湿度70%超えてる~だからジメジメしてるんや~って言うたら、だから何?って言われちゃいました(笑)
    こんなに湿度あったら高温ですよね💦

• 7月5日

わたし今妊娠中なので余計にその温度と湿度はダメです!笑

ママリ

27℃超えてそれだけ湿度あれば暑いです!!だめです、エアコンつけましょう!!うちの次女なんか暑がりなのでエアコンつけても頭びちょびちょです(笑)
ですが同じく旦那はなにもせずソファに転がってるのでエアコンつけるとサムイサムイ言います😂デブのくせにうるせーよ!と思います😂

そよみー

湿度が70以上なら
動いてる人は
除湿しないと暑いと思います💦
うちももうエアコン必須です。
私と子供達は汗だく🤣
夫は寝てるだけなんで汗かいてないですよ!