※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実の両親にはとてもよくしてもらってるけど、2人とも気が強くてくだらな…

実の両親にはとてもよくしてもらってるけど、2人とも気が強くてくだらないことで言い合いをしたり、機嫌悪くなったりするのがほんとに嫌。なんかちっちゃいっていうか、、嫌い合ってるから仕方ないんやろうけど、いい加減にしてほしい。仲良い時もあるし、ほんと性格の合わない2人が一緒になった感。。もういいかげん何十年一緒にいるんだから学習しろよって思う。

コメント

もな👠

逆に性格合わない2人が喧嘩しながらも折り合いつけてまで、何十年も一緒にいるって尊敬します。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそうですよね。本人らはそれでいいんでしょうけど、一緒にいる時くらいもうちょっとどうにかしてほしいです。ほんとに小学生みたいなんです。

    • 7月5日
ママリ

うちの親も喧嘩しますが、何十年前一緒にいて離婚しないのはお互い分かり合ってる部分もあるんだなと思うところはあります😂
前になんであんな父と離婚しなかったの?と聞けば、諦めもあるわよ!って言われました。ただ、喧嘩しても母の味方でいてくれることと、母の両親を大切にしてくれるから我慢できることもあると言ってました。
私の場合、旦那は思いやりがなく自分と自分の家族中心だったこと、義両親に傷つくことを言われても義両親を庇い、私のことを庇ってくれず、色々と揉めて離婚調停中です。
なので、私も父の悪いところだけ見れば離婚することに間違いないですが、よく見れば母を庇ったり、さりげない優しさもあるので母も我慢できるのかなと思いました😂

  • ママリ

    ママリ

    離婚しないのかというより、なんで結婚したのかほんとに謎です。結婚するまで六回くらい別れてるらしいんで、わかってて結婚したんでしょうし、本人らはそれでいいんでしょうけど。。聞いてるこっちがしんどいです。。

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    結婚するまで6回別れてるんですね😂でもそのくらいお互い分かってるから結婚してやって来れてるのかもしれませんね🤔
    そんな2人が何十年も一緒にいるのがすごいです✨
    逆に正反対だからのそ一緒にいられたりすることもあるのかも知れせんね👍
    でも、そばにいる娘さん達にとったら、またかって思っちゃいますけもね😅
    私もそうなので。笑

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    離婚調停頑張ってくださいね。体力使うって言いますけど、嫌な人とずっといるのは時間がもったいないですよね!うまくいきますように!

    • 7月5日