※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子は2.3時間置きに授乳。友人の赤ちゃんは6時間寝ると聞き、夜の授乳間隔に不安。他のお子さんはいつ頃夜中の授乳が減りましたか?

1ヶ月半の息子ですが、まだ2.3時間置きに起きて授乳をしています。
同時期に出産した友人が3人いますが、6時間程寝てくれると聞き、不安になってきました(;_;)
みなさんのお子さんは、いつ頃から夜中の授乳間隔が長くなりましたか?

コメント

ニョロニョロ

うちの子もダラダラ飲み、グズグズ飲みもあったり、間隔も2時間くらいです(´;ω;`)

chez

うちの子も、1ヶ月過ぎからすごい寝る子です!
でも、3人目にして初めてです‼︎
1人目なんて30分おきくらいにジュに授乳したりしてましたよ〜
そーっと私だけ起きようとしても、布団のカサッって言う小さい音でも起きちゃって(¯―¯٥)
授乳間隔は全然開かないまま1歳くらいまでだったと思います。
人と比べず、この子はこういう子だと思うのが一番です(。◠‿​◠。)

トイストーリー

うちは3ヶ月頃ようやくまとまって寝ていた気がします。
それまでは起きてましたよ。。

今も夜中1時頃起きるのでミルク飲ませます。

ママ

2ヶ月過ぎたあたりから、
うまくいくと初めの睡眠だけ4時間になり
一回起きちゃうと2、3時間置きでした。
ですが最初から2、3時間もザラでした。

今は始めの睡眠が6時間くらいまで伸び、
一回起きると3時間置きですかね(^_^;)

みんなよく寝てくれるようになったと
言っていたので、私もその頃は
焦って何度か質問してました〜( ; ; )