※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

土日も当たり前の様に仕事に行く。お盆お正月以外ほぼ休み無し。主人の…

土日も当たり前の様に仕事に行く。お盆お正月以外ほぼ休み無し。主人のことです。
同じ様な方いますか?
同じ様な旦那を持つ人が友達に居れば違うのかな?
みんな当たり前の様に週末は休みで羨ましくも思います。
子供が大きくなれば気にならなくなるのかな?

コメント

より

土日ずっとというわけではなですが、カレンダー通り休みではない夫です。
カレンダー通りお休みのお家が羨ましい時あります。お出かけして家族みんなでいるのを見ると、うちは…ってなっちゃいます。

• りか

りか

そうですね😭
    週末になるといつも思います…
    小さい子供2人連れて遠くに出かける自信も無く、いっつも近所ウロウロして終わります😣

• 7月5日
  • より

より

まだまだ手のかかるお子さん2人だと遠出するにもって思っちゃいますよね😥普通に家にいるだけでも大変だと思います。

• 7月5日
  • りか

りか

ほんと、家に居るだけでも大変です😂

• 7月5日
ぽち

おなじでーす🙋‍♀️
なんなら24時間体制なのでいつ帰ってくるかも分からないし、帰ってきてもすぐ別の仕事が入ったり、基本家にいないので同居していますがワンオペです😅
どこへ行くにも娘と2人です…

• りか

りか

同じです〜💦どこへ行くにもいちいち大変( 笑 )抱っこ紐に下の子、ベビーカーに上の子スタイルです😅

• 7月5日
  • ぽち

ぽち

コロナで結局どこも行けなかったですがGWもずーっと仕事。
    年末年始も年始に1日だけ。しかも三が日が明けてから😅

無い物ねだりかもですが家族でお出かけできる人達見るといいな〜なんて…

第二子の予定はまだないですが第二子ができても仕事は変わらないのでちーちゃんさんのスタイルでお出かけになりそうです😱

• 7月5日
  • りか

りか

3、4歳あくと、上の子もしっかりしてくる年齢で少しラクなのかな?とも思いますが、うちは1歳7ヶ月差なのでまだまだ何もかも大変です😅💦
    ご主人様年末年始もずーっとお仕事大変ですね😣
    みーんなないものねだりなのかも知れませんね😭

• 7月5日
み

旦那はサービス業なので、平日休み、お盆は休みなし、正月は2日間くらいしかお休みはないです💦私は土日祝は休みなので、基本、土日は子供達と私のみです!
確かに、家族でお出かけって羨ましいなと思う時もあります😅
ただ、1人でいろいろ決めて動けるのは楽だなと私は思ってます!実家も自分の都合で帰れるし、友達と会うのも自分の予定だけ気にすればいいですし。
今育休中なので、逆に休みの日何しようとか、予定共有するの面倒😂旦那と休みが違うのに慣れ過ぎているんですかね😅

• りか

りか

確かに旦那いない方がラクでいいわ〜って、将来的にはなるのかな?と、考えるときもあります😅
    1人で決めて動けるの、ラクですもんね🤔

• 7月5日
ささみ

旦那は日曜日のみ休みですが、緊急で呼ばれれば行かなきゃいけないので遠出は基本出来ず、まとまった休みもほとんどありません…。
私の実家が近いので土曜日は実家の母達と出掛けたり、公園に行ったりしてます!!

• りか

りか

私は実家は遠くないのですが、まだ母も仕事してるのでなかなかお出かけもできず…母が公園付き添ってくれたら助かるのにな〜と思うと羨ましいです💦
    まとまったお休み欲しいですよね😩

• 7月5日

4組3交代勤務なのでお盆もお正月も全くないです😂
土日も仕事です。不規則勤務なので週末休みの旦那さん羨ましくなりますが、お金はそれなりに貰ってくるのでオッケーにしてます😅💦

• りか

りか

わかります😅💦
    うちるそれなりに貰ってるかわかりませんが。とりあえずそれなりの生活はさせて貰えてると思ったら、余計文句言えないよな。と思ってしまいます😅

• 7月5日

個人事業主なので仕方ないですが、うちの主人もほぼ休みないですね😅
丸々1日休む日が1ヶ月に1回あるか無いかくらいです😢
お盆正月も仕事あります😩

• りか

りか

うちも個人事業主です💦
    だから仕事が頂けてる事に感謝しないといけないんですけど…仕事の依頼が無ければ生活出来ませんし😣それを踏まえても、やっぱり週末お休み無いのは寂しいと思うのわがままですかね😅

• 7月5日
たろ

一緒です🙌
休みってなってても、午前中は出勤しないといけなくなったり、仕事の電話やメール鳴りまくりです😂😂
お盆もお正月も休みなしです😥💦
家族でお出かけとか羨ましくなりますよね😣

• りか

りか

めちゃくちゃわかります😂
    お宮参りや、どうしても休んで欲しくて休んだ時も、そんな無理して休んでくれたの。てぐらい電話めっちゃ鳴ります😂笑笑
    お盆とお正月休みあるだけマシかもしれないですね😣

• 7月5日
まる

土日休みですが、ほぼ寝てるので、お出かけは私が連れてってます。
同じような旦那様がいる友人と愚痴大会たまにしてます笑

• りか

りか

お仕事お疲れですね😅💦
    同じ様な友達居るの心強いですよね。私も欲しいです🙄話聞いてくれるだけでもいいから〜と思います😅

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

シフト制なので土日祝が出勤のこともあれば休みのこともあり、時間もバラバラ。
私は逆に毎回同じ時間に帰宅されるより、休みも別に仕事で全然平気なタイプです。
自分で自由に動けるし、もう少し大きくなったら1人で子供達もお出かけつれていけるようになりますよ!!

うちみたく、休みであっても一日中寝てたりされると、逆にずっと働いてくれと思うかもしれません笑

早番の時は帰ってきたら、そのあとずっと寝てるし、遅番の日は出勤時間まで寝てるし、休みの日も何もいわないと夕飯になっても起きてこない時もあります笑

• りか

りか

休みなのに1日寝てたら、イライラしちゃうかもですね😣💦
    もう少し子供たちが大きくなれば色々ラクになるかな。と、期待しておきます😆👍

• 7月5日
ママ

我が家は旦那も私もサービス業なので付き合ってる頃から土日祝の休みは基本なくお盆正月も休みなしで終わった頃に休みが来るような感じでした…

子供と育休中ずっと2人で土日祝過ごすことになり、基本的に土日は買い物も家族連れが多く寂しく感じることもあるのであまり出掛けないか、時間帯避けたりしてます。
ファミリー見ちゃうと余計にしんどかったりしますね😭

• りか

りか

そうなんです😣
    散歩や、スーパーに買い物行くだけでも、ファミリー見たり、お父さんだけで子供連れてる人を目にすると、羨ましいな〜ってほんと思います😅💦
    子供も(我が家は)それが当たり前。て、なるんでしょうね😅

• 7月6日