※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
その他の疑問

あなた方の周りや園ママで、信じられないママ(マウントや言動行動含めて…

カテ違いならごめんなさい🙇‍♀️
あなた方の周りや園ママで、信じられないママ(マウントや言動行動含めて)さんっていますか?
私の住むMSなのですが、古いMSで、ステップアップ式のため、4階に住んでるのですが、部屋によっては例えばエレベーターで5階で降りてから階段でさらに4階に降ります。
直接エレベーターの4階で降りて部屋に行ける号室もありますが…。
前述のような部屋、我が家はまさにそれ。
となると、出掛ける時は必ず5階廊下を通るので、5階の住民とはしょっちゅうすれ違います。
私はいつも長女には(長男はまだ難しいので)MS内で会った人には恥ずかしがらずに挨拶するよう言っているので、それでも今年の初めくらいまでは、向こうから挨拶されたら返す(それもたまに)だったのが、今は声を掛けられなくても返せるように(ときたまできないけど😅)

が、5階に居る方で、保育園に通っている姉妹を育てているママさんが挨拶しない‼️
子供達もこっちをチラッと見るだけで挨拶しない‼️
パパもしない⁉️
ってかパパまでしないの⁉️
ママは茶髪にロン毛で気が強そうで、元ヤンキーだったのかなぁ、と思いたくなるような、でパパはラッパーにいそうな感じ。
とにかく愛想は良くない。
姐御肌に見えるっちゃぁ聞こえはいいけれど。
まぁ、共働きでいろいろ大変で、ストレスも溜まりやすいのはわかるけれど。
せめてMSの住民にはすれ違ったら挨拶くらいしようよ。

コメント

ぽんずのかあさん

その狭い環境だけではないです。
経験上あいさつの出来ない人間はロクな人が居ないです。
そういう意味で育ちが分かります。

見た目やストレス等の背景ではないです。育ちです。

• リトルミィママ

リトルミィママ

ですよねー。
    我が家が住むMSは、築年数30年以上で、高齢者も多いのですが、小さな子供の居る家族も複数。
    結構みんなが家族、的な意識は強い。
    一応MS内の行事には参加したりしてるんですけどねー。
    その時は挨拶してました

• 7月5日
  • ぽんずのかあさん

ぽんずのかあさん

会社にもいますよー。あいさつできない人。
    私はあえてそういう人には大きくあいさつしますけど笑

というか、自分の子供達にしっかり見せるためでもあります。
    機嫌や、人で選んであいさつはするものではないと…。

子供達が自分達の知らない私の知り合いにもしっかりあいさつしてくれます。
    病院での診察終了時や、お店で商品を渡してもらうだけでも「ありがとうございました」と自然に言えます。

私の行動を見てくれてるんだなぁとすごく嬉しくなります。

損してますよね。そういう人って。周りによくしておいて損は無いのに…。

• 7月5日