※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

産後痩せない不安です。食べなくても痩せるのか、摂取カロリーより消費カロリーが多いと痩せるのか、食欲のコントロールが心配です。努力すれば痩せられる希望が欲しいです。

産後痩せないという声を多く聞いて、不安でいっぱいです。(T_T)

食べなくても痩せないとか聞きますが、本当ですか?

単純に摂取カロリーより消費カロリーが多ければ痩せるのではないですか?
また、食欲もすごいと聞きます。
私は食欲をコントロールすることは今まではできていますが、産後どうなるかわからないし
食べなくても太るなんて恐怖しかないです。

努力すれば痩せられるという希望が欲しいです!!

コメント

ようママ☆

産後なにもしてませんが妊娠前よりマイナス8キロです!体質にもよると思いますよ〜(-´∀`-)

• みかん

みかん

8キロ!!激やせですね(゚o゚;;
    体質なんですか?(T_T)羨ましいです!!

• 6月25日
  • ようママ☆

ようママ☆

激ヤセ過ぎてBMIが14になってしまいました…体力つける為にも、三食しっかり食べておやつも菓子パンなどを毎日食べてますがそれでも減りましたよ(>人<;)

• 6月25日
☆ALOHA☆

妊娠から9キロ太って、生まれた瞬間食欲がなくなり一気に痩せて妊娠前に戻りました☆
やっぱ体質だと思います。
妊娠中も産後もぐーたらしなければ大丈夫かと思いますよ☆

• みかん

みかん

妊娠前に戻ったんですね!!普通に育児してたら痩せるって意見も聞きますもんね…ちょっと希望がもてました(*^^*)

• 6月25日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

妊娠中にそこまで太らなければ痩せると思います❤
私は6~7キロに抑えたので産んで2日後の体重測定では妊娠前より-2キロでした💓
ただ、体型が変わってしまうのはあるかもしれません(´;ㅿ;`)
母乳あげてると食欲は凄いですが、私は母乳やめたら食欲が落ちたのでまた体重減りました❤
私なんて大した努力もしてないですよ💓でも節約しなくちゃ!と思って節約メニューばっかりだし、おやつはもったいないから買わないし揚げ物作れない(料理が苦手すぎて…)ので揚げ物を作らないし元々夜ご飯に白米を食べないタイプなのであんまり太らないですね❤

• みかん

みかん

妊娠中私もそのぐらいに抑えたいですー!!体型が変わるのは免れなさそうですよね(゚o゚;;やっぱり運動とか整体しなくちゃですかね。。
    でも、すこし希望がもてました(*^^*)!!

• 6月25日
ちきちき

体重だけならすぐ戻りましたが、お腹周りのたるみがやばいです💦
やっぱり腹筋など運動は必要ですね(°_°)

• みかん

みかん

お腹のたるみすごいことになりそうですよね(T_T)あんなに膨らんだらそりゃなりますよね…怖いーー!!運動がんばります!!!ありがとうございます!!

• 6月25日
なつきまま

出産前に+12kgになりましたが、産後4ヶ月くらいで−10kg、現在は妊娠前より−3㎏です!
食事は三食たっぷり食べて間食もするし、夜遅くにご飯を食べる事もあります(^^)
何もしてないですが自然と痩せました!
BMIは19で自分では現状で満足しています笑
完母だから痩せやすいっていうのもあったかもしれません\(^o^)/

• みかん

みかん

たくさん食べても痩せたんですか!!理想です(*^^*)!!希望がもてました、ありがとうございます!!

• 6月25日
みみみ

多分産後痩せないのは1ヶ月は外に出て運動しないからかも(-ω-;)お世話でいっぱいいっぱいだし。
散歩でれるようになると結構痩せていきますよ!赤ちゃんがいい重りですw
11キロ太って産んですぐ5キロ痩せて、1ヶ月検診の時には残り2キロ、2ヶ月たった今元の体重に戻りました。

• みかん

みかん

なるほど、家にいると痩せないという考えもありますね!(^^)赤ちゃんが重りっていいですね笑
    2ヶ月で元に戻ったとのこと、少し希望がもてました(*^^*)!!

• 6月25日
ママ

妊娠中15キロ増えましたが
産後一日目で-5キロ
退院時-5キロ
現在-3キロで1カ月なる前に計13キロ落ちました!
完母というのと骨盤ベルトを毎日していたので授乳時に汗かいてたのもあるかもしれません笑

特に食べ物は食べたい物をたべて
きおつけてませんでした!

• みかん

みかん

完母と骨盤ベルト、たしかに効きそうですね(*^^*)!食べ物気にしなくても痩せるのは理想です♪♪少し希望がもてました!!ありがとうございます!

• 6月25日
退屈ガール

もう妊娠前の体重に戻りましたよ😁むしろ妊娠前より軽いです😂
子育てと家事以外なにもしていませんし、痩せようともしていませんでした(笑)

ちなみに妊娠中の体重はつわりで減ったところから数えると出産までに18kg増えてました💦
母乳あげて普通に生活してたらもとの体重に戻ると思いますよ〜٩(ˊᗜˋ*)
私の姉は1年かかったみたいですが😅
個人差と年齢差がありそうです!

• みかん

みかん

18キロが元に戻ったんですか( ;´Д`)すごいです!!なにもしなくても痩せるなんて理想です(*^^*)!!少し希望がもてました!!ありがとうございます!!

• 6月25日
yoppcha

私も体重戻るか心配でした(*pωq*)
けど妊娠で10キロ太り、出産して約3週間ですが完母のお陰か実家ご飯(ちなみに間食ナシです)でかなりヘルシーだからか、12キロ減りました‼︎
周りでも授乳で減った子多いですが産前に戻らなかった人もいるので個人差あるかもですね‼︎
かなり栄養持ってかれてるのかな⁇笑
私も気を抜いてると増えそうなので維持できるように頑張りたいです♪

私は12キロ増えました!
退院時変わらず12キロのまま(--;)
体型をきれいにしたいので筋トレとストレッチ、食事制限でいまは8キロ減って、お腹のたるみも戻りつつあります!ウエストも105から61まで減ってきました。
まだまだ努力のまっさいちゅうです(^^;

azu66

授乳してれば痩せると思います。元々細かった友達なんて、産後ガリガリでした(^-^;)(生活が落ち着いたら、戻ってました)

私も13キロ増えて、産んだあとはたぶん授乳で15キロくらい減り、友達みんなに痩せたって言われましたよー