※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょーざ(・∀・)
子育て・グッズ

ベビーカーに吊るせるシリーズを持っている方への質問です。水洗いは避け、濡れた布で拭くようにとの指示がありますが、衛生的に心配です。除菌スプレーを使って消毒してもいいでしょうか?

ベビーカーに吊るしたり出来るこのシリーズ持っておられる方いますか?
水洗いはしないでください。
濡れたふきんでふいて下さいと書いてありますが、売ってた時袋にも入っていなくて衛生的に気になります(>_<)
みなさんどうされてますか?

また水洗いせず、ふきんだけの場合除菌スプレー(食べ物にかかっても大丈夫なやつ)をかけて消毒したらいいですか?
教えてください(^3^)/

コメント

ママ

私はあまり袋に入っていなくても気にせずそのまま使わせちゃってました😅笑

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    神経質になりすぎですかね?😅
    回答ありがとうございました🐱🎵

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    私が大雑把すぎるのかもしれませんが、
    おもちゃを清潔にしたところで
    色々なもの舐めったりしているし、
    あまり菌から守りすぎると
    菌に弱い子になる!と思い
    それほど気にしていません☺️🙏

    • 6月25日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    男の子で弱い子になってほしくないしあまり神経質にならないように気を付けます😵

    確かに友達の子は犬の毛まみれのおもちゃかみかみしてたけどすごい健康そうです😅笑

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    赤ちゃんのために、犬を飼う方もいるようですね!免疫力が格段にあがるらしいです!
    うちも猫がいるので毛が口に入ったりしちゃってます…😅笑

    • 6月25日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    そうなんですね!
    あまり気にせずにいきます(^-^)/

    • 6月25日
真希波☆♪

袋に重曹入れてぬいぐるみとかこーゆうもの入れてシャカシャカしたら汚れ取れますよ(*´▽`*)

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    買ったばかりでまだ使ってないので汚れてないんですが、ベビーカーにつけて汚れてきたらそれさせてもらいます🐱🎵
    丸洗いダメって書いてるものでもされてましたか?(>_<)
    回答ありがとうございました☺

    • 6月25日
  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    私は神経質なんで袋に入ってなかった物は最初そーやってますよ(*・ω・)ノ
    他人の手垢とかついてたら気になるんで( ̄▽ ̄)
    そーゆのも取れるんで気になるならやってみてください★
    丸洗いできないものは全部そ〜してます!
    水使わないので大丈夫ですよ(*'∇')/゚

    • 6月25日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    手垢気になりますよね 笑
    重曹なら安心だしお手軽ですね☺
    そのあとふきんで拭く感じでオッケーですか?(*´∇`*)

    • 6月25日
  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    重曹を外でほろうだけですよ★
    とっても簡単です(๑˙³˙)

    • 6月25日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    ありがとうございます☺
    やらしていただきます♥

    • 6月25日
Wakana☆

しまうま持ってます(^^)
私も買った時袋に入ってませんでした💦
なのでトイザらスで買ったこちらをシュッシュしてます(^^)

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    しまうまも可愛いですよね♥
    申年なんでモンキーにしてみました🐱
    丸洗いしようかと思ってましたが、ふきんで拭いてスプレーしようと思います☺
    回答ありがとうございました🐱🎵

    • 6月25日
ぽむぽむ

私は除菌スプレーだけじゃなんか心配なので口に入れたりするしネットに入れて普通に洗濯しちゃってます💧

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    なかに染み込んでないかな?とか考えちゃいます😵笑

    特に不具合なかったですか?
    乾ききらずに中にカビとかはえちゃうのも心配です😅

    • 6月25日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ



    ベビーカーにつけるので特に地面に落としたりしてなくてもしばらくすると茶色く汚れて来ちゃったりしますしね😭💧


    1年くらい洗って乾かしてまた使うを繰り返してますか、晴れた日に外に干しておけば大丈夫だと思います(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾
    私は年のため2日間くらい外干ししてます!

    • 6月25日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    二日くらい干せば安心そうですね😆
    やっぱ外の空気は汚いですもんね😅
    汚れてきたら二日間連続天気のいい日を狙って洗います😁
    回答ありがとうございました🐱🎵

    • 6月25日