※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食初期で便が水っぽいですが、元気で食欲もあります。症状が10日以上続くか、体調が悪そうなら病院へ行く予定です。離乳食初期ではこのような症状もありますか?

離乳食初期です。

2日目の翌日から便が水っぽくなりました。今は離乳食始めて4日経ってます。
本人はいたって元気で、離乳食も積極的に食べます。

今は10倍粥を小さじ2と麦茶小さじ1を食べさせてますが、
下痢っぽいのは気にせず、そのままあげてもいいでしょうか??

10日以上続きそうだったり、体調が悪そうであれば病院に行こうと思ってますが、
離乳食初期は、こんな感じになることもあるのでしょうか??🥺

コメント

yum

離乳食はじめて1週間目です!同じく本人は至って元気でしたが3日目くらいで水っぽくなったので、下痢か分からず2日間おやすみしたら治りました😀
色々調べましたが初期は消化不良で下痢っぽくなるみたいですね😅

• きなこ

きなこ

消化不良なんですね☺️
    お休みして再開しても便は水っぽくならず、通常の便の状態になってますか??😳✨

• 7月5日
  • yum

yum

2日目からは今まで通りの💩になりましたよ😄
    あまり気にせず進めてと言う小児科の先生も居るそうです🤔水っぽいのが1日に2.3回出てたので休みましたが💦

• 7月5日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね☺️✨
    そしたら、私ももうちょっと様子見でしてみます♡
    ありがとうございました🥰💕

• 7月5日