※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unknown
妊活

妊活が長くて辛いです。最後はどのような方法で妊娠されましたか?

ただ2人の赤ちゃんがほしいだけなのに😢😢
妊活がこんなに辛いとは2年前は思ってもなかった😢😢
妊娠を気にしすぎて夢見ては、今月こそ?!
って期待して生理きて…
病院をお休みしたらできました!
という情報にあやかって病院をお休みして半年…

長い妊活を乗り越えた皆さん、最後はどのような方法で妊娠されましたか?😢

コメント

チキン🍗

病院通ってダメで、子宝漢方飲み始めて8ヶ月体質改善してみました😋
必ず1年以内にみなさん妊娠してますって言葉を励みに😆
再び病院通い始めて4ヶ月かな?
タイミング法で、不可能と言われてた月に奇跡的に授かれました😌

• unknown

unknown

コメントありがとうございます😊

その漢方は、よくネットで見る桃福宝?等ですか?🤔
    タイミング法で不可能と言われた月の妊娠😳なんだか私も嬉しくなっちゃいます😂💗

• 7月5日
  • チキン🍗

チキン🍗

漢方薬局に行って、自分の体の状態によってオーダーメイドで作ってもらう形でした😱💦
    子宮環境がボロボロだったので(--;)
    病院で処方される漢方は市販と同じだから、頑固な私のような人には効き目が弱くて💧

• 7月5日
  • unknown

unknown

なるほど🤔そうですよね、自分に合ったのが1番ですもんね💡😊
    私も病院や市販のものは漢方に限らず他の薬もほぼ効かないので、朱里さんのように漢方となると、オーダーメイドが1番ですね🙆🏻

• 7月5日
まめ

不妊治療のつらさって、した方にしか分からないですよね😭
今はどこまでの治療をしていたのでしょうか?
私も病院通って不妊治療しました。
年齢もあったので、どんどんステップアップしてもらって、治療開始約1年後に体外受精で授かりました。
もし精神的にしんどくて、まだステップアップできるのであればしてもいいのかもしれませんね😊
私はそちらの方がいろいろと確実に目に見えてわかりやすかったですし、気持ち的にもラクでした😌

なみさんに幸せな日が訪れますように✨

• unknown

unknown

夫婦でこれという原因はなく、自分自身がまだ若いからタイミング法で頑張ろうと言われていたんですが、旦那との年の差が結構あるので相手を考慮して、一気に体外にして確率を高めてみようか…という所だったんですが、自分がどうしても受け入れられずそのまま病院をお休みしています😔

優しいコメントありがとうございます😔💗

• 7月5日
ゆー

すごくお気持ちわかります!!😢

私も結婚したてはすぐ出来ると思い期待しては崩れを繰り返し…

年齢もあったのでめちゃめちゃ調べて勉強しました。

漢方もオーダーメイドで煎じたり、不妊鍼灸、運動、クリニックもお休みしてみたり、転院したりを繰り返し。

最終四つめの高刺激のクリニックへ転院し
体外受精で授かりました。

クリニックによって刺激法も薬剤も進め方も全く違いますので、悩んだら色んな説明会行ってみたりしてもいいと思います。

また、仕事のストレス(治療との両立)もかなりあったので退職し、パートに変えたのも良かったかもです!

リフレッシュに趣味に没頭したりもいいかもですね!

なみさんにとってストレスにならずにベビ待ちができる環境になりますように…!!

• unknown

unknown

コメントありがとうございます😖
    私の地域は産婦人科が2つしかなく、どちらも1年ずつ通い、最終的に2ヶ所目に行った先の先生がとてもいい方という理由で通っていましたが、もし病院を再開する際は少し遠いですが違う産婦人科を探してみようと思います😊

ストレスに関してはないとは言えない状況で…😅今義母さんと一緒に住んでいるんですがどうしても合わず…😅それも原因なんですかね😂

• 7月5日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね😢
    通いやすさも重要ですしね…

ストレスはあなどれないようですよね!
    わたしは仕事でのストレスでしたが血液検査での、ホルモン値が異常でした(๑´・_・`๑)

ストレスで脳からの司令がうまくいかず、ということもあるので何か発散出来たらいいですね😭

• 7月5日